なついろ

気の向くままに

国立西洋美術館 ロンドンナショナルギャラリー展

f:id:natu044:20200728215506j:plain

(※展示についての考察はほぼないです)

友人と行ってきた
前日までは1人で行く予定だったけど、急遽友人も来てくれることになった

久しぶりに多くの人(来場者)を見た。みんな、外に出たいんだろうな

この記事を書いてる今は、美術展に行ってから2週間以上経っていて(ただ書くのを忘れていただけ)、またコロナがとても流行ってるから今だったら行かないと思う。だから、あの時行けてよかったのかな

展示はすごく良かった。有名な絵もあったし、なんか楽しかった(小並感)

また西洋美術館に行こうってその時思ったけど、どうだろう。どうだろう……。わたしはどっちかって言うと、宗教画や西洋らしい絵より、日本的というか、……う〜ん、あんまり絵画を見てないのに自分の世界を狭めるのは早いか

色々な美術館に行って、色んな絵を見たいなと思った

美術館って、人と行くと、どう回るのかペースを気にするよね。絵を見てるけど、友人のことも視界の隅に入れてるみたいな。説明文を読んでるんだか読んでないんだか、いまいち頭に入ってこない。でも、同じ絵を同じ時に見て、何かしら伝え合うのっていいなって思った。「すごいね」って言うのだけでも、なんか良いなって

次は、またコロナが落ち着いた頃に面白そうな企画展をやってるところに行こうかな