なついろ

気の向くままに

好きなタイプについて語らせてくれ

f:id:natu044:20200830125140j:plain

好きなタイプについて語らせてくれ

この前、同期と恋愛の世間話をした。お互い恋人がいなくて、恋人がほしいって。

彼は、私にナンパ待ちをすればいいんじゃないかって言うものだから、価値観の違いを感じた
…ナンパ待ちかぁ〜久しぶりに聞いた言葉だなぁ

その時に「好きなタイプは?」って聞かれたけど、なんだかその時は職場にいるせいもあるのか、性癖を聞かれてるようで妙に恥ずかしくて素直に言えなかった。「特に……」なんて答えて、「そんなの嘘ですよ!」って言われた
ちなみに、彼は、出かける時に行きたい場所を言ってくれる人がいいらしい。へえ

閑話休題

せっかくなんで、この、不特定多数が見ているこのブログで私の好きなタイプについて書こうじゃないかと。あの時言えなかったし…


好きなタイプは、

見た目は、長身、色白、痩せ型、目つきが鋭い

性格は、ボーッとしているような、ちょっと抜けているような、穏やかで朗らかな人が好き

見た目は、近寄りづらそうな、無愛想そうな人がなんでかすごく好き。すすっーと近寄りたくなる

今の好きな人がこういう人。…だからこういう好みなのかも……


誰に向かって言ってるんだ?ってなるかもしれないけど……

もし自分の見た目があんまり好きじゃなくても気にしないで欲しい。タイプなんてほんと、人それぞれだから。自分の見た目をめちゃくちゃ好きな人って意外といるものだから。(なんの話)

私は自分の一重がめちゃくちゃ好きで、なんか涼しげで、眠そうにも見えるし、いい感じだなってすごく気に入ってる。そんな私でさえ、高校時代に1、2回アイプチに挑戦したことがある。やめたけど。
今は、この私の目がめちゃくちゃ好きな人が絶対いるだろうなって思いながら過ごしてる。

今の好きな人にも、話の流れで私の目をすごくいいって言ってくれたし、内心(やったー)って思った


見た目じゃない部分で言えば、一緒にいて落ち着く人。安心できる人
これがなによりも大切

4年前に好きで、猛アプローチをかけて2回デートした人は、そうじゃなかった。2回もデートしたけれど、違うなって思えるまでに時間がかかった
初めてのデートだったし、こんなに疲れるのってそういうものなのかなって思ってた

デートなんてそんなものかなとか思ってたけど、今現在好きな人(別の人)とのデートは、すごく楽しかった。まだ1回しか出かけられてないけど。
だからきっと、私が安心して一緒にいられる人ってどこかにいるんだろうなと


婚活なぁ…