なついろ

気の向くままに

家から徒歩5分のビジネスホテルに泊まった話

現在進行形で泊まっている。チェックアウトまであと1時間ちょい

楽しい時間だった(ちなみに1人)


こうなるとは思ってなかった

私がやりたいと言って、友人が誘ってくれた夜の河川敷での手持ち花火

仕事をどうにか終わらせて、夜の21時過ぎに友人宅の最寄り駅に待ち合わせた

(今日はもしかしたら友人の家に泊まるかも!)なんて、ワクワクしながら会ったんだけど、結局泊まらなかった。なんなら会ってすぐに、「今日はね、実家の方に帰って友達と遊んでた!明日もまた実家の方に行って同じ友達と会うよ!」って言われた
それを聞いて私はしょんぼりしたし、2日とも実家の方に行くってことは、わざわざ私と花火をする為だけに帰ってきたってことか…。私がわがまま言っちゃってんじゃん……と、萎えぽよ

イマイチ乗り切れないまま、へへっと苦笑いで喋った。頭の片隅で(明日も遊ぶんだ。いいな)とか、(そういえばこの人は、こういう人だったな)とか思いながら花火をしたのがコチラです
f:id:natu044:20200830095257j:plain
あ、ちゃんと花火OKって公式サイトに書かれてる河川敷でやった。それに、音がなる花火は22時以降やってないよ


そんな気持ちなものだから、「泊めてよ〜!」なんて言えなかったし、私が銭湯に入ってから帰るって伝えたら「私ん家の入っていってもいいよ」って言ってくれたけど断った。お風呂だけ借りて帰るのもなんか悲しいし……。そういうやり取りしながら、こういうのって友人同士でさえままならないんだから、ましてや恋愛関係のあやふやな関係だと大変なんだろうなぁと思った。backnumberの曲で、お持ち帰りしたかったなぁって歌ってる曲あったよね


で、まぁ私は私で、親戚の人の家に間借りしてるから、
親戚の人には仕事に行く前に、今日は泊まりに行くかもと伝えてた。だから「明日の朝帰ります」ってLINEをした。友達と別れた後で。

それで私は、その日家から徒歩5分のビジネスホテルに泊まった

親戚の人との暮らしにもずっと息が詰まってたし。

明日はせっかくの休みだし、やった事ないことしようってことで家近くのビジネスホテル


公式サイトで予約して23時頃にチェックインした。コロナ対策で住所の確認をするということで免許証を見せた。内心(嘘の住所書かなくてよかった…)って思った

チェックインしたあとは、近くの銭湯に行った
すっごく好きな銭湯
よく行くのはまた別の、新しくてお風呂の種類が多くて、広くて、シャンプーボディソープが設置されてる銭湯なんだけど、
結局、年季が入ってて、どこか湿気くさいロッカーで、ぬるい湯と熱い湯とジェットバスの、シャンプーボディソープは別売りの銭湯が1番好き。地元の人の毎日のお風呂って感じがする

どっちの銭湯も料金が同じってところも好き

で、別売りのシャンプーボディソープを70円で買って、湿気くさいロッカーにリュックを入れて、一通りのお風呂に入って、最後に
ジェットバスの泡に足を当てたところで思った

(…私いま、すごい幸せだなぁ)

この時間がずっと続けばいいのになぁと思った

近くのコンビニに行って好きなものを買って、ホテルで食べて寝た

久しぶりの安眠だった。急に親戚の人が入ってこない、私だけの空間だった
飲みかけの缶チューハイをテーブルに置いてても、気にしなくていい。どれだけ散らかしていても人の目を気にしなくていい

なんかね、多分けっこうしんどいんだと思う
疲れてる。早く完全な一人暮らしをしたい。きちんと計画を立てて出ていこう。自分の人生だしな

親戚の人の為に暮らしてるんじゃないし。

旅行も好きだし、離れてる友人たちにも早く会いに行けるようになりたい

最近ちょっと踏ん張って生きてたから、肩の力を抜いて生きよう

気楽に


ってことで、私のとある1日をまとめた

コロナのおかげで色んな事がダメになったり、その中で近くで暮らす人同士で助け合って生きてる

ただ、確かに以前の暮らしにあった楽しさが恋しい。気軽に人と遊べること。ライブ、フェスに行けること
旅行にも行けること

またそう出来ますように