なついろ

気の向くままに

音楽を聴きながら旅に出ようぜ

f:id:natu044:20201017224212j:plain

大好きなあの曲たちを全然聴かなくなった。新鮮味がなくなって、気持ちが揺さぶられることが減った

大好きな曲たちを聴かないままここまで生きてきて、仕事で心に不調が起きて旅行の計画を立てた。新幹線のチケットも取った。旅行に行くワクワクから、心が人間らしさを取り戻してきた

旅行の道中で久しぶりに曲を聴こうかと、(旅行にまだ行ってないからフライングだけど)久しぶりにあの曲たちを聴いた。あの曲たちは、夢中で聴いていたあの頃のままだった。夏や冬のフェスで聴いた曲も。バイトの帰りに聴いていた曲も。友達と遠征したツアーで聴いた曲も。

全部が、あの頃のままだった。あの頃の私がふと思い出された。そして、いまの私は、確実に頑張ってここまで生きてきたなぁと、思った

今 がむしゃらに生きてて、何が何だか分からなくて、なんなんだろうなぁと、死にたいなぁと呟きながら仕事して生きてるけど、

なんだよ、わたし、めっちゃ頑張って生きてきたじゃんかと肯定してもらった。今日までのわたしに。

それに、またあのアーティストたちのライブに行きたいなと思った。いつになるか分からないけれど、また生で音楽を聴きたい

あの頃から今まで、何も変わってないようで、少しは成長したんだなと思えた


私の生活には、旅行と音楽がなきゃダメなんだと思い知らされた。無い日々に平気なフリをしてても、心がふと折れそうになる。

旅先でボーッとして、音楽に身を任せて…(生きるのは最高だな)って、そう思いながらこれからも生きていきたい