なついろ

気の向くままに

洋服の整理

f:id:natu044:20201028223253j:plain

現時点(10月28日)で、秋・冬の服がひと通り揃ったかなと思うので、まとめておく。

ちなみに、通勤服と普段着は分けてる。


【アウター】
・グレーのコート
・グレーの薄手ダウン
・白の薄手モコジャケット
・ベージュの革ジャン
・クリーム色の薄手ジャケット

【トップス】
・仕事用、白ブラウス
・仕事用、水色ワイシャツ
・仕事用、ワインレッドのブラウス

・白の薄手のニット
・ベージュのニット
・黄色のニット
・水色のニット

【下】
・仕事用、黒ズボン
・仕事用、紺スカート
・仕事用、紺ズボン

ジーンズ
・茶色のプリーツスカート

【ワンピース】
・紺のワンピース
・白のワンピース

全部で、19点!

アウターがいっぱいあるように見えるけど、真冬に着られるのは、グレーのコートだけ。他は冬の駆け出しくらいまで
アウターは、また冬が近くなったら1着買うかも。…あっ、でも、服ってそんなに要らないのかな
その時になって必要なかったら買わない

大学生の時は、ミニマリストみたいにシンプルな服を数着だけっていうのをやってた。でも、好きな人がいると、ついね、可愛い服を着たいな…明るい色の服を着たいな、って選んじゃう。そして買っちゃう。全然会わないけどね。

まあ、良い変化だと思う。人間らしくて。


面白そうだから、来年の春とか、衣替えの時にでも
また服を記事にまとめようかな