なついろ

気の向くままに

卒業旅行に4回行った

これは、コロナが本格的に流行る前の2020年2月頃に行った旅行の思い出

思い出を書いた。でも、状況的にずっとブログにアップできなかった。消すことも出来なかった

2年が経つ今になってブログにあげる


どの旅行も最高に楽しかった。高校の友人、大学の友人、そして母とそれぞれ旅行をした

隣にいて、同じ景色を見たり、携帯を見たり、または寝ていたり、色んな状況があって、そのどれもが、かけがえのない時間だった

人が隣に居てくれる事のありがたさ、今ある、人との繋がりを感じられた

大切な人たちがいる私の人生は、……ましてや

社会人生活は明るいなと思った

かけがえのない人たちに出会えたんだから、この先もし挫けそうになっても、もし挫けても何とかなりそうな、そんな心が温かくなる感覚がある


友人たちと「4月からもお互いがんばろうね。また会おうね」ってお別れしたからこそ
私はこれからも頑張れるんだと思う

行ってくれた友人たち、そしてお母さん、心の支えをありがとう