なついろ

気の向くままに

初めてアップルジュースを買った日

(手数料がかかるけど…)と思いながらATMからお金をおろした。そして、おろした3万円をお財布に入れた時、また決心した

1人旅に行くのはやめようと。


今日は通勤中の朝から気持ちが迷いに迷って大変だった

ふと、(明日の休みはどこかに行きたい)と思ってしまった

せっかく行くのなら、東京から京都まで行ってしまおうかと新幹線の乗り換えを調べた。諦めた。往復2万7000円は高い。今月来月は、出費がかさむことが決まってるから厳しい

今度は仕事の休憩中に、近場の観光地を調べた。ピンとこない

やっぱり京都かな…なんて思いながら帰り道を歩いた


なんで、こんなに迷うのかって言うと、平日休みが明日の休みで最後だから。4月から部署の異動で、シフト制から土日祝の固定休みになる

そうなってしまったら、休みの日にふらっと1人旅なんてしなくなると思う。人多いところ苦手だし。

だから、いつもだったら「迷うくらいなら行かない!」ってすぐ決断する所をずーっと迷ってた

それで、行くことした。新幹線代をコンビニで下ろしたところで、やっぱりやーめた!となった

現金の3万円って重い。存在が重い。3万円を使うのもったいないなって思ったからやめた。そこでコンビニでお菓子とか唐揚げを買って帰ってきた。2000円。チョーヤの梅酒を買おうかちょっと迷ってカゴに入れた。レジに並んで、目に入ったアップルジュースを、(梅酒よりアップルジュースの方が美味しいよね)と思って買った。チョーヤは棚に戻した。

思いがけず今日は、初めてアップルジュースを買った日になった


帰って、コップにロックの氷とアップルジュースを入れて飲んでる。ポテトチップスも美味しい

これがきっと幸せなんだろう