なついろ

気の向くままに

寅さん

f:id:natu044:20210707160945j:plain

葛飾柴又巣鴨を散策してきた


急遽休みが入り、(どうせなら、しまなみ海道まで行っちゃう???)なんてワクワクした瞬間もあったけど

親に電話したら、「何言ってんの」って珍しく正論で返されたので大人しく都内に留まった


f:id:natu044:20210707161322j:plain

柴又行きのバスに乗った。途中で乗ってきた高齢の方に上手く席を譲れなくて、向かいに座ってた別の高齢の方が席を譲ってた
オロオロした気持ちで見てたら譲った女性に声をかけられた
「わたし、81歳だけどそう見えないでしょ!元気なの!だから大丈夫よウフ。すぐ降りるのよウフ」と。
ありがたい。23歳の私が座ったままで、81歳の女性が目の前で立ってるのはなんとも言えない気持ちにもなるけどまあいいかあ

柴又の駄菓子屋さんで500円分のお菓子を買った。さくら大根っていいよね

通りは、風情があって素敵だった


f:id:natu044:20210707161859j:plain

巣鴨へは、都電荒川線。さくらトラムで向かった

懐かしかった。前に、母と行ったのを思い出した
あの時も私はぷいぷい怒ってお母さんを困らせてた

f:id:natu044:20210707162104j:plain

巣鴨商店街?にあった食堂のあじたたき定食
おいしかった
昼間から瓶ビールを酌み交わす空間って好き

帰りにバナナジュース専門店で買ったジュースもおいしかった


大切な人と会うこと、旅に行く事、1人でもどこか遠くの行きたいところまで行く事

この1年半は、その経験がとても少なかった

これから会える大切な人たちをとても大切にしよう。その人たちと出かけることを心待ちにしている