なついろ

気の向くままに

自分軸で生きる

図書館で借りた旅行雑誌に書いてあった

「会社軸」ではなく「自分軸」で生きる。と

この前、休みの日にふと思ってしまったことがある。(休みの日にすることもないし、仕事してた方が気が紛れる?なぁ)と。なんなの、それ

それじゃあ、生きてる意味が違くない?コロナ禍だから出かけにくくてそうなるのもわかるけれど、やっぱりそれは違うなと思う


私がなんで生きているのかって言うと、人生を楽しむ為。人生をこれでもかと楽しむ
あと、人を愛するため。せっかく生まれてきたんだから人をめいっぱい愛して生きていく

それができるように、目的をそこにおいて生きていく

だから、今 好きな人がいて、時々不安になることもあるけど、素敵なことなんだなぁと思う

いっぱい楽しもう。仕事もそのための手段であって、ついでにその手段も楽しめたらラッキーだけれど、仕事を目的、それが主体のように頭を固めないように時々俯瞰しよう。休んで、旅に出たりして、いつもの日常から、生活範囲から離れて自分を気にかけよう

自分と、自分の大切な人たちを大切にするように生きていこう

とりあえず明日は朝走ろう。それで、何したいかな。漫画読もう

明日も好きな人と仲良くなろう