なついろ

気の向くままに

猫派の理由

今週のお題「犬派? 猫派?」

私は犬派か猫派かと聞かれたら、猫派です
今まで、猫派の理由として
ただ、愛らしくて小さいから。と、大雑把なことしか考えてきませんでしたが、今回ちょっと深く考えてみようと思います (※当たり前ですが、個人の意見であり、私は犬も大好きです)

f:id:natu044:20160325002003j:plain


あまり噛まれない(気がする)

私、正直言って猫を飼ったことがありません。また、犬も飼ったことありません。

それなので、他の動物と比べて猫がよく噛むのかどうかさっぱり分かりませんが
狂暴な猫、または、おてんばで噛みついてくる猫というのをあまりテレビで見かけたことがないので、この理由にしました


甘えてくる

犬も甘えてきますよね
猫の、気まぐれていきなり甘えてくる感じが好きです。ふりまわされたい


歩き方が可愛い

短い足。ノルウェージャンフォレストキャットのような毛の長い猫が歩いてる姿好きです


見た目が好き

おっきい目、ふわふわのからだ、可愛い手。いいですねぇ (ちょっと変態っぽくなってしまいました(笑)


と、まあ……全然深く考えられませんでした
読んでくださり、ありがとうございました