なついろ

気の向くままに

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

近況報告 瞑想をし始めた 簿記3級の試験に3回落ちた 半年まったく連絡を取っていないけれど、あの人のことがまだ好き 今度連休がとれる。せっかくだからやりたい何かをしよう 好きな喫茶店があるって幸せなことだ あの人に会えてたことは、私の人生でのラッ…

真人間みたいな生活がしたい〜!!!

休みの日。食事とトイレ以外は布団の中。顔はまんまる、目は腫れぼったく、首は前傾、肩は丸まり、お腹は出て、猫背。脚はパンパン マッチングアプリを始めたけれど、こんな体じゃ会う自信もない。寝てばっかりでそもそも頭が正常に働いてない気がする そし…

絶対許さないから!

私を泣かせたくそやろう。絶対許さないから 所用で外に出た時に泣きそうになったり、退勤後に泣きながら帰ったりしてるんだぞ 態度のデカさもエベレスト級かよ 可愛いカップに紅茶を入れてくれた店員さん、気さくに接してくれた店員さん、目を見て接客してく…

胃がキリキリ

異動して数ヶ月たって、やっと少し慣れた。仕事の月の山場が来ると胃がキリキリする 不満や心につかえてるものをつらつら書けば、ありきたりな、よくある新人の不安。だから別に書かないけれど、しんどいものはしんどい でも、確かに前よりはできるようにな…

最近のお昼事情

ここ最近の仕事の日のお昼は、ほぼ喫茶店。 ちょっと遠いところの喫茶店まで行くと、落ち着いてて(人が少なくて)すごく安心する。職場の人に出くわさないし。 マックも好き。近くにあってよかった どうせ転職したら、こうもお昼の時に出歩いたりとかしなくな…

亀と父と母と

父が亀に話しかけられた 電話越しの父によると、「今日 亀の水槽を掃除したら、亀3匹に(娘にありがとうって伝えてくれ)って言われた」そうだ。だから上京している娘(私)に電話をかけてきた 支離滅裂である。意味が分からないが、父の声が嬉しそうだったので…

「西の魔女が死んだ」を読んだ

朝の5時過ぎに目が覚めた クジラに追いかけられて舟から逃げ出し、 母と高台まで避難した夢をみた ランニングにでも行こうかなと思いつつ、お財布の中の図書カードを見た。返却日が今日だった。読みかけの「西の魔女が死んだ」を読んだ ボロボロの大号泣だっ…

今週のお題「わたしのプレイリスト」

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ちょうどプレイリストの話をしたかった 今のプレイリストは Aimerの「カタオモイ」、 SUPER BEAVERの「青い春」、「irony」、「愛しい人」 朝の支度中に聴く 好きなあの人とは半年会っていない。連絡もとってない。会い…

今日のこと

記事がいつまで経っても思うように書けない。このブログも6年目だというのに、このザマ 下書きはいくつも増えるのに、出来上がった記事は、半月も前で止まってる。そんな不器用さが好き。私だから好き 何の話しをしようか。今は寝る前の布団の中。楽しい話が…