なついろ

気の向くままに

久しぶりにカフェオレをしばいた

久しぶりにカフェオレをしばいた

午前中の健康診断が終わって、出勤まであと2時間ある

マクドナルドでも、コンビニでご飯を買うでも良かったけど
久しぶりに喫茶店に行きたくなった

ここ1年は滅多に行かなくなったけれど、喫茶店は大好きだ


カフェオレを飲んでると、前職の事務の仕事を思い出す
また経理をしようかな…

移動距離と勤務時間が不便に思うから、転職をしようと考えているけれど、希望の仕事が定まらない

医療事務とか、薬局事務とか、工場ラインとか、工場事務とか考えるけど(全部事務)

家から歩いて行ける距離が良くて、でも、有名とか、どういう企業か分からないと転職したくないとか、

そもそも家から歩いて行ける距離に希望の仕事がないのでは……。

理想が高すぎるとか、今転職したところで来年の家の更新の時引越しするかもとか……

ずっとぐるぐる調べてる


ただ、電車にしろ車にしろ やっぱり旅行するのは大好きで、旅館やホテルでのんびり過ごすのも大好きで、こうやって喫茶店で息抜きをするのも、変わらず私は大好き

好きな人と一緒に過ごせる今がたまらなく愛しい時間だと思う。だから、できるだけ毎日一緒に夜ご飯を食べてゆっくり夜を一緒に過ごしたい
休みの日だって、月に1、2回運良く休みが合うんじゃなくて、当たり前に合っていたい

それに、自分の時間も大切に過ごしたい。日中働いて、夕方には仕事が終わって、帰ってのんびりしたい

あつ森したり、爪にマニキュアを塗ったり、旅行の予定を立てたり、家計簿をつけたり、こまごまと家の掃除をする

そうか。ちょっと遠くてもいいから、経理の仕事できちんと稼ぐか。

そもそも私には接客の経験がきちんとあるんだから、食いっぱぐれることはないだろう

8-17時の仕事をしよ

やりたいことがあるんでしょう
そうなったらやるしかないでしょう