なついろ

気の向くままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

新年の抱負

今よりもっと黒髪が似合う社会人になる。痩せてスッキリさせて、筋トレもする。華奢だけど、姿勢の良い魅力的な人になる エッセンシャルのシャンプー、リンスを使ってサラサラになる。48kg台になる。体脂肪率22パーセントにする。姿勢を正す 社会人らしい服…

とっておきの笑い話にしよう

散々な1日だった このままでは家に帰れないから、喫茶店に寄った。その喫茶店で書いてる 社員が私だけという時間帯がある1日だった。飲食店である。眠れなかった その日を2時間睡眠で迎えた 社員が私だけ(他はアルバイトの方)というのが不安すぎた はっきり…

来年やること

秋真っ只中の写真失礼します 来年やることでも書いておく 来年も最高の年にするぞ〜〜 好きな人と付き合うor婚活を開始する(激アツ!積極的に生きてく) 大好きな人たちと会う 大切な人たちを大切にする ひとり旅に2回は行く(泊まりだと嬉しいなぁ〜) 仕事か…

今年すぐ捨てた服から学ぼう

いま、冬服が 上の服が2着、ズボンが2着、ワンピースが1着の計5着しかない ハッキリ言って足りてない。明日買いに行くのだけれど、もう失敗はしたくない。お金がないし。 だから、買ってすぐ捨てちゃった服たちから学ぼう ・茶色の大きめ布ジャケット 【捨て…

縁結びの神社に行ってきた

近くの縁結びの神社で、お礼の報告をしてきた 今年の4月ごろに、好きな人に会いたくて「お願いします〜」ってお願いをしていた。こればっかりは自分だけでどうこうなることじゃないし、良いかなと。 それが叶ったので、「本当にありがとうございます」と報告…

冬の服

【通勤服】 ・アウター 2着 ・トップス 3着 ・パンツ 3着 【普段着】 ・アウター 3着 ・トップス 2着 ・パンツ 2着 ・ワンピース 1着 合計16着。好きな人と会う予定が出来たら新しい服を買うと思う 今日久しぶりにお酒を飲んだんだけど(宅飲み)、お酒って楽…

今年もあと1ヶ月

今年もあと1ヶ月 今年も早かったなぁ… 2020が終わる今年、あと何したい? パーッと遊びたい いらないものを全部捨てる 体重を48kg台にする 毎日筋肉痛になるぐらい筋トレをする このくらい! あと、母には今年中にもう1回会う!

年末の大掃除、なにする?

部屋の床の拭きあげ トイレ掃除 冷蔵庫掃除 ガスコンロ掃除 台所掃除 食器棚掃除 食料棚掃除 靴箱の掃除 床掃除 洋服の整理 スーツをしまう 年末ってなんだかすごくワクワクする。今年中にやりたい事と、来年にしたい事を考える良いタイミングだと思う 「あ…

11月のひとり暮らし記念日

今月のひとり暮らし記念日は、お買い物&喫茶店巡り 最初は、先月みたいに、家でケーキをたくさん食べてお祝いしようと思ってたんだけど、 何気なく入った無印良品で、気付いたら1万4,000円も買ってて…急遽今日が記念日!!と思うことにした(服を3着買った) 普…

漫画はわたしの世界を救う

疲れ切った休みの日には、漫画を読む ポテチを食べたり、缶チューハイを飲んだりしながらパジャマのまま過ごす 恋愛物語ってすごく癒される。人を好きになって、葛藤しながらも、気持ちを伝えて、幸せを噛み締めて…。人間って良いなぁって思う。人と生きてい…

映画を観たら500万貰った気分になった

観る前は、(映画に1,900円かぁ…)とかちょっと思ってた。 観始めたのは 『ロシャオヘイセンキ』 知ってます??この最高の映画 尋常じゃなく良かったから!! 中国のアニメーション映画の吹き替え版らしい 最高でした 別に私は、そんなに映画を見る習慣はな…

綺麗だなって思う人

自分がそうなりたいから、素敵だなって思う人について書いていく ・オンオフの使い分け 休む時はしっかり休む、遊ぶ。仕事する時はきちんと仕事をする ・人の事をとやかく言わない つい言っちゃいがち。でも、言わない人の方がすごく素敵に見える ・よく笑う…

10月のひとり暮らし記念日

月に1回、記念日がある。ひとり暮らし記念日 ひとり暮らしを始めた日 手帳にも、毎月その日(29日)に〇をつけて、自分だけでお祝いをする。ひとり暮らしおめでとー!すごいよ自分!って。 今月は、ケーキ3個とお菓子 ケーキって気分が上がる 堅揚げポテトもす…

連勤で精神を病みそう

今度、ちょっと長めの連勤がある 大っ嫌いな人とほぼ勤務日が被るので、絶対に精神を病む だからそれを乗り越えた先の楽しみを思い出そう(遠い目) 休みの日、好きな人と甘いものを食べる!! 実家に帰ってのんびりする!! 絶対にラーメンを食べる!! 可愛…

小説に助けられた

友達に会いたくなって、友達をご飯に誘った。好きなあの人にも連絡をした 見切りメールというものがあるらしい。「私のことどう思ってるの?」っていう、関係をハッキリさせようとするメール そんな内容を何度もあの人に送りそうになった。片思いって辛いか…

仕事を始めて6kg痩せた

56kgから50kgになった BMIは20.5 体脂肪率は31%から26%になった 最初にガクッと減ったのは、仕事が始まったばかりの時 1日8時間近く動きっぱなしになったから。 さらに減ったのは、 仕事がある日の夜ご飯を食べなくなったから 普段の食事も野菜を多く取るよ…

11月のやること〜〜!!

資格2つを受かる 12月の音楽フェスと、1月の母との旅行、2月のハーフマラソン旅行に向けてきちんと節制する (仕事)丁寧に、できることをきちんとやってく。言われたことはちゃんとする 好きな人とのお出かけをとても楽しむ 都内の紅葉を楽しむ

おいしいオムライスを食べたんだなぁ

友人と久しぶりに会って、動物園に行って、レストランに行ってオムライスを食べた オムライス、セットで注文して¥2,800 動物も見る? アメリカバイソン 私の無音カメラ、画質がとても悪い 友人が撮ってくれたホッキョクグマ ホッキョクグマ好き〜 動物は、…

美術館録 2020

「国立西洋美術館」7.28 上野駅 ロンドンナショナルギャラリー展もやってた。 ゴッホの絵も見た。個人的には、常設展の方が見応えがあった。さすがの絵の数。半日じゃ見きれない。見てて改めて(あっ、ここ西洋美術館か)ってなった。西洋画が好きな母にオスス…

洋服の整理

現時点(10月28日)で、秋・冬の服がひと通り揃ったかなと思うので、まとめておく。 ちなみに、通勤服と普段着は分けてる。 【アウター】 ・グレーのコート ・グレーの薄手ダウン ・白の薄手モコジャケット ・ベージュの革ジャン ・クリーム色の薄手ジャケット…

天丼を食べた

悲しいくらいにぶれぶれ。躍動感ありすぎ こういう時、何枚も撮っといてよかったなぁって思う 23歳になるけど、お店の天丼を食べるのは初めてだった てんやとか、比較的お安めのお店もあるけど食べたことない 天丼っておいしいね きっとこれからもこうやって…

どうなりたいか

痩せたい。すっきりした体型で服をサラッと着こなしたい。 →現体重51kg、体脂肪率27% 体重は減らしても49kg台までにして、体脂肪率を22%にする。その為には、筋トレ、有酸素運動で体を絞る。 気に入ってない服は捨てる。何となくで服は残さない 髪の毛、サラ…

また大切な思い出がふえた

色々と端折るが、ふと思い立ってひとり旅に行ってきた。日帰り 名所を4か所を観光する予定だったが、実際に行ったのは2ヶ所。でもいいんだ。今回の旅で、行けなかった2ヶ所にプラスして、新しくもう1ヶ所も行きたくなったから。また予定を立てて行こうと思う…

今日の日記

今日は色々と出かけた。ちょっと疲れた 季節の変わり目ですごく物を買う。一人暮らしで初の冬を迎えるから大変。何となくでテキトーに物を買うと、絶対後で捨てちゃうから気をつけないと。 好きな人と4ヶ月ぐらい会ってない。あの人が私と同じように今この時…

5年目

5年前に始めたこのブログ、ここまで続くとは思いもしなかった 5年の月日を経て、私は高校を卒業したばかりの18歳から、社会に出たての23歳になった 初めてのアルバイトも経験したし、運転免許もとった。5年前は当たり前に連絡を取っていた友人も、何人かとは…

音楽を聴きながら旅に出ようぜ

大好きなあの曲たちを全然聴かなくなった。新鮮味がなくなって、気持ちが揺さぶられることが減った 大好きな曲たちを聴かないままここまで生きてきて、仕事で心に不調が起きて旅行の計画を立てた。新幹線のチケットも取った。旅行に行くワクワクから、心が人…

手持ち花火って楽しい

前に手持ち花火をしたのは、小学校上がる頃だから10年以上前だ あの時は、初めての花火が怖かった 大人になってやった花火は怖くなかった 楽しかった 私は線香花火が一番好き 今年は花火大会がない年だから、手持ち花火をできて良かった。一緒にやってくれた…

夏の思い出

ひまわりを見ようってことで、8月の下旬にソレイユの丘っていうところに行ってきた (上の写真は、ソレイユの丘にいるアルパカのライくん) ひまわりっていいね。それに、画質のいい写真ってそれだけでもう素晴らしいね 友人が撮ってくれた写真。私の携帯は買…

家から徒歩5分のビジネスホテルに泊まった話

現在進行形で泊まっている。チェックアウトまであと1時間ちょい 楽しい時間だった(ちなみに1人) こうなるとは思ってなかった 私がやりたいと言って、友人が誘ってくれた夜の河川敷での手持ち花火 仕事をどうにか終わらせて、夜の21時過ぎに友人宅の最寄り駅…

良いなって思うこと

海辺の町に住む 国内外旅行しまくる 大好きな人と一緒にいる 結局のところ、大好きな人のことを抱きしめられる距離感でずっと居られたらそれが幸せだなと。 それが一番いいな スキンシップはしまくりたい 大好きってずっと言えるといいな ちなみにこの写真↑…