なついろ

気の向くままに

5年目

5年前に始めたこのブログ、ここまで続くとは思いもしなかった

5年の月日を経て、私は高校を卒業したばかりの18歳から、社会に出たての23歳になった

初めてのアルバイトも経験したし、運転免許もとった。5年前は当たり前に連絡を取っていた友人も、何人かとは疎遠になり、ありがたくまだ縁が繋がっている人もいる

このブログのきっかけは、高校の先生に「編集者になるには、たくさん文章を書くのがいい。ブログでも始めてみたら?」と言われたこと
今は全く別の仕事をしている

編集者になりたかった時もあった。気づいたら全く別の、栄養系の大学に行って、それまた全く別の仕事を今はしている

5年あればどんどん変わるんだろうなぁ

もちろん、高校、大学、社会人…とステージが変わったっていうのがあるけれど

これからの5年(23歳から28歳)も、きっと紆余曲折あるだろう。ただどうか、幸せだと思いながら生きててほしい
大好きな人たちを大切にして過ごしていてほしい