なついろ

気の向くままに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のブログ投稿を終えて

珍しく、ブログの目標を達成できた 今まで、まいにち記事をあげるとか、なんか言っててたけど達成できてなかった だけど、とうとう! 6月は30投稿できた 色々と投稿したおかげで、思い出も少し残せたんじゃないかな。この月は、初めて好きな人と出かけた日も…

最近考えること

最近考えることと言えば、自分の誕生日は何しようとか次の休みはどう過ごそうとか…そんな感じ 早く友人とご飯に行きたいなとか、お母さんに会いたいなとかも考える 通勤中はもちろん、仕事に行きたくないってずっと思ってるんだけど、プラスで道行く人を見て…

あー…

あーーーーー、しんど あーーーーー 筋トレしたせいか、お尻が痛いし 立ち仕事で足の裏も痛い あーーーーー仕事のことは考えたくない 毎日、好きな人の事を考えて、読書して、ちょこっとYouTubeを観て、寝てる あー、寝たいけど寝たら朝がくる

今年の誕生日は何したい?

もうすぐ私の誕生日がくる 誕生日は休みを取って何かしよう せっかくだから、仕事じゃない思い出を作ろう ケーキは必ず食べる 旅行に行っちゃう??どうなんだろう、まだ遠出は厳しい感じかな まだコロナが流行ってるし… 銭湯に行こうかな 時間を気にせずの…

あんまり人と比べちゃダメなんだけど

今までの恋愛のあれこれのおかげで、 今 好きな人と「楽しかったね。また会おうね」って笑って言い合えるのが本当にありがたい。嬉しい 居心地がよくて、穏やかに一緒に楽しめる人と出会えるなんてすごくついてる。この人に、今の私で会えて本当によかった。今…

今週のお題「私の好きなアイス」

今週のお題「私の好きなアイス」 MOW これに限る。 最近の私は、MOWに救われてる 小さい頃から最近までずっと、バニラアイスと言えば明治エッセルスーパーカップだった 大人になってから、気まぐれにMOWを買った。ミルクの濃厚さにやられた すごくおいしい …

あと半日ですること

せっかくのお休みを、午前中(もうすぐ14時)はパジャマで過ごした 良い休みの日! これから図書館に行って本を借りて、薬局に行って芳香剤を買って、 スーパーに行って卵とマーガリン、サラダを買おう あと、通帳記入して家計簿をつけよう 夜は久しぶりにラン…

これから大変な5連勤

6月の目標は、毎日記事を書く(30投稿する) あと8記事くらい? まぁ、毎日書くのはムリだったから、通算30記事書けたらOK! だけど、これから5連勤が始まって記事が書けそうにないから今日のうちに色々と書いとく ブログを書くのは楽しいし、 あとで見返すと…

甘々だったなって…

仕事しながら思うんだけど、この前のお出かけは甘々だったなぁ…と。 こんなにあくせく働いてるのが嘘みたいに、穏やかな休みの日だったなぁ 笑い合って、 あんまり話さなくても居心地よくて、 まだ一緒にいたいなぁって思ってた 好きだなぁ 全然相手のこと知…

こんな気持ちはきっと最後だろうから

今日ね、やっと好きな人と会える 気負いせず、素直にすごく楽しみ 気楽に 楽しめたらな きっと会う時はすごく 緊張するとは思うんだけど、一緒に笑い合えたらな 久しぶりに今日会えて、良くも悪くも 関係はまた変わるとは思うから、せっかくの今の気持ちを残…

いつかの思い

会えることになったんです 4ヶ月以上ぶりに。 なんで会うんだろうとか、早く会いたいなぁとか、 いま会いたいなぁとか思いながら過ごしてる まぁ、コロナのおかげで、ただ会えるだけでありがたいと思えるようになったんで 気負いすぎず、気楽に楽しみたいなぁ

今後の目標

最近ガクッと体力が減ってきた。疲れやすくなってきた 仕事だけで1日の体力を持っていかれるから、今までやってた筋トレができてない でも、さすがに疲れやすすぎるから筋トレをちょっと踏ん張って再開する 朝に、ストレッチ、腹筋、スクワット、プランクを…

新卒あるある言います

新卒あるある ☆先輩の言うことが度々変わる 「ボーっとしてないで自分で考えて動いて!!」 と言ったかと思えば…… 「言われた事だけやって!!勝手に判断しない!!」 あんたの都合でものを言うんじゃね〜〜〜 こういう先輩に限って、説明して教えるって言う…

今週のお題「お父さん」

今週のお題「お父さん」 この写真↑は父とのドライブの時のもの。ちなみに、父は当日 急に「今から30分後に〇〇公園で」と電話してきた。 実家から私の家まで車で2時間弱。急に家の最寄りまで来られるとさすがにビビる その日の朝に「元気か?」だけの1分にも…

筋トレを趣味にしよう

金欠で、ほんとにお金を使いたい時以外は貯金しておきたい そうなるとお金のかかる趣味……旅行、喫茶店、美術館めぐり、その他もろもろは まぁ世情もあいまって、少し控えようかな…と。 思いっきり楽しめる時にめいっぱい遊べるよう、お金は残しておきたいし…

いつもより早く起きた

気掛かりなことがあると、よく夢に見る たとえば、検便提出の前の夜は 夢のなかで毎回検便をしているし… 採血も同じだった 私だけ1回の提出で2回も採血、検便をしている事になる(ならない) 今回は、お出かけの服装で悩む夢を見た 服装はきちんと決めたつもり…

ひと月分のお給料を使ってしまった

家計簿をつけている 今月の締め日まであと10日ほどを残して、けっこう使ってしまっている 無駄遣いがあるのかな 変動支出の中で、今月 1番割合が高いのが生活品費 ちなみに、消耗品(洗剤とかティッシュとか)じゃなくて滅多に買わないものの費用が今月は多か…

今は元気です。記念に残しとく

※今は心が元気なんだけど、どうしてもなぜか後ろ向きになってしまう時があって…… その時に書き綴った言葉を記念に残しとく。 また後ろ向きになった時に、こう思う時もあって良いんだって、そう思えるように。 死にたくてしゃーない 定期的にこうなる。 誰か…

初夏の喫茶店

神保町で有名な喫茶店 今度はクリームソーダでも飲みにいこうかな ネコ 浅草あたりの喫茶 アイスカフェラテと明太子スパゲティ スパゲティが美味しかった。 奥の席でのんびりした きっとまた行く 浅草の喫茶 仕事も再開するし、景気づけに。 クリームソーダ…

今週のお題「傘」

今週のお題「傘」 ひとり暮らしを始める前は、 雨が降ると、(社会人になったら、素敵な傘を使ってお出かけしたいな♪)なんて思ってた。素敵なOLさんを想像してたんだと思う 実際、新生活が始まって オシャレな傘を買おうとする度に立ち止まって考えるのは 周…

楽しみなこと

いま楽しみにしていることは、 連休。親戚の人が外に出るらしくて、ほんと何も気にせず?家に居たり、外出したりをできそうな気がする。たった1日ちょいぐらいだと思うけど。 あと、久しぶりに散歩。家の近くと、散策したい街があるからそこをのんびり歩いて…

つれづれ

今日は ある人の、目を細めて笑う仕草にきゅんときた 久しぶりにドキマギした 愛(いと)しいものを見る時にする仕草みたいで……そうやって人に見てもらえるのっていいなぁと思った また別の、ある方に、 「女性はね、今の時代は自立してないと。男の人に着いて…

ご飯の有り難さ

本格的に仕事が始まり、ヘトヘトになって帰るようになった 帰りながら感じるのは、何でもいいから、違うのが食べたいとか言わないから、ご飯を作っていてくれる人がいる有り難さ まぁ、そんな人いないんだけどさ。ほんと、そういう人がいるのってありがたい…

正直に

めちゃくちゃ会いたい LINEなんて交換しなければ、こんなに期待しなくて済んだのかな。もっと早く気にならなくなってたのかな 電車に乗っていたら(もしかして同じ電車に乗ってたりしないかな)と考えたり… あの会話をまだ覚えてるのかなとか、 4ヶ月も経つけ…

ほんとに休日だったの?

仕事が再開してからの、初めての休み。しかも2連休 あっっっという間に終わった…… なんなら、今日も仕事だったような疲労感がある 2日休んだのに。 土曜日は、6時間 用事で外へ。日曜日も買い物で計4時間 歩いてた。 人と遊んだり飲みに行ったりはしてないよ…

声の出し方が分からない〜今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」 一応近くに親戚の人がいるんで、それなりに発声はしてたんだけど それでも、 外出自粛が2ヶ月近くになると 外で他人に話しかけられると、全然お腹から声が出ない。か細い「あっ、あ、…はい…」みたいなのしか言えなくなっ…

今年の野望

この前、ネギの写真を撮ったんだけど面白くない?なんでネギの写真を撮ってるんだろう ハート形っていうだけなんだけどね 今回は、今年中にしておきたい野望でも書いておきましょうか ・落ち着いた場所でかき氷を食べる ・恋愛系の行動を何かしら起こす ・一…

つれづれなるままに

6月か7月にはお出かけしましょう!となって、 なんにも計画がたってない… あの人の事をなんにも知らないけれど、まぁ、連絡!っていう連絡じゃないとしてこなさそうな人なのかな 私は、好きな人だったらもう少しは連絡を取り合いたいと思うんだけど、そうい…

明日やること

・荷物の整理、持ち物の確認 ・服装の確認、何セットあるか確認 ・制服の着方の確認、メモのし直し ・出勤時間を考える ・トイレ掃除 ・洗濯、お布団干し(晴れていたら) ・ご飯を炊く ・日本酒を買う ・本の整理、持っていく ・勉強することを決める ・家計…

つれづれと

ちょっと、東京の感染者数が一桁になってきたあたりで このままいけば、会えるかな。なんて思っていたけれど、 そうはうまくいかないもので…。 いつまでも会えないのかなとか、 向こうは何を考えてるのかなとか もう、会うつもりもなくなってきてるのかなと…