なついろ

気の向くままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の午後は空けとかなきゃ

「愛していると言ってくれ」、観ました? 私は途中から観始めた。3時間のうちの、残り30分ほど。 最高だね〜。年上好きにはもう…。 豊川悦司さんのあの、顔の高さを合わせる為に少しかがむ仕草と 心配させたくなくて(大丈夫だよ)っていう包容力 そして、常盤…

大っ好きだから。今週のお題「好きなお店」

今週のお題「好きなお店」 大好きな喫茶店 5、6回行った 中軽井沢 何回も行った割に、 この飲み物の名前が思い出せない コーヒーフロートだったけかなぁ、アイスカフェラテかなぁ これを飲んだ時に電撃が走ったぐらいの衝撃を受けた 私好みにおいしすぎる 甘…

手ぬぐい〜2020.春と夏〜

台所と洗面所のお手拭きを、私は手ぬぐいを使ってる すぐ乾くし、コンパクトにしまえる 気に入ってるのを使うとテンションが上がるから好き 台所と洗面所で、対になるように使ってて 変える時はいつも同時にしてる 前から持ってたのは、 別府温泉で買った4枚…

楽しみなことを何百個と

先日、RADWIMPSが新曲を発表しまして… その中にあった歌詞に触発されて、 楽しみにしていることを何百個か書いていこうかと…。 素敵な曲だったんで、ぜひ聴いてみてください。フルなのかは分からないけど、1分ちょいの曲 ・実家に帰省する(OK!2020.8.23) ・…

3kg減らすつもりが3kg増えた

やばくない? 外出自粛ってこわい…… 目標体重まであと3kgだったのに、 気付いたら、 あと6kgになってた どうりで、なんか二の腕がムチムチしてるなぁと思ったんだんだよね なんか私の二の腕、存在感があるなぁ…と。 痩せるしか!!! 目標体重になったら、報…

会う約束

緊急事態宣言が出る前に、お出かけを自粛しましょうって自分から言えたの、偉い 危険意識があるっぽいね、自分 結局、会う予定だった日はコロナが元気だった。 結果論だけど、 良い決断をしたなぁと自分で自分を褒めてる そのLINEを送ったおかげで、相手から…

ブログを始めてから、4年が経ったわけですけど…

初々しい4年前の私。高校を卒業したばっかりのとき あれから4年が経ち、ですます調で長く書いていた記事も、今じゃ手慣れたもんですよ! 4年前ずっと実家にいた私は、今は2度目の一人暮ら…ウォッホンオッホン…。いえ、親戚の見守りと優しさのもと東京暮し…… 人混みが…

はちみつレモンサワーは最高

この前、家で1人飲みをした タッカルビ麺みたいな辛いインスタント麺がおいしかった レモンサワーを作ったんだけど、「甘くない」って書いてあるだけあって苦かった 甘いのが好きだから、う〜ん…ってうなりながら飲んでたんだけど さっき(家飲みから数日後)…

社会人1年目、お化粧歴5年目のコスメ

ベース ちふれの洗顔料で顔を洗ったら、セザンヌのオールインワンジェルで保湿 エスプリークの下地を塗る ザセムのチップコンシーラーをちょいちょいと。 ちょっとだけ乾かして、コンシーラーをぼやかす レブロンの濃い色のパウダーを輪郭と眉毛にふわふわさ…

今週のお題「会いたい人」

今週のお題「会いたい人」 こんなこと言うの、申し訳ないんだけど(誰に対して?) やっぱり好きな人に会いたいよね〜〜 だって好きだもん 連絡先を交換できると思ってなかったもん。 向こうから追加してくれたんだよ。奇跡じゃない? 二人で会うって事しか決…

自宅待機も1ヶ月のびまして…

今日は、何がどうとか、何かについて書くとかじゃなくてボーッと書こう 自宅待機がさらに1ヶ月のびて、通算2ヶ月 ここまでくるとね、もうね、社会人になったことを忘れちゃうよね 社会人、楽しかったなぁ。たった1週間の社会人 社会人になる前の、コロナが…

死にたいと思っちゃった今日

誰かと比べて、とかはよく分かんないけど、自分ではけっこう ポジティブで考え無しで、楽観的でおおまかでマイペースに好きに生きてると思ってる でも、ふとしたはずみで、気持ちが落ち込む時がある 気付かないうちに気持ちのどこかで無理をしてた時、「ちょ…

戻りたいより、進みたい

お題「#おうち時間」 スノーボールクッキー(ココアパウダーver.)を作った 閉じこもりの日々で、甘いのが食べたくて食べたくて…… 2日連続で大量に作ったら、さすがにもう甘いものが食べたくなくなった 本当はホットケーキが食べたかった ホットケーキミックス…