なついろ

気の向くままに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めると伝えた

上司に「辞める」と伝えた 何百回も、夢の中でも、まどろみの中でも、辞めると伝える言葉を練習したのだけれど、実際には何と言ったのかも覚えてない。あいまいなおぼろげながらも上司に伝わったのだからそれらしい事を言ったのだと思う もったいないとも、…

ずっと会いたい

この気持ちはホンモノだとか、なくなってしまうこと自体が今までしがみついてきたものが消えるみたいでできないとか、あるよ、そりゃ。 1年も会わないで、ろくに連絡も取らないで、向こうにもう相手がいるのかも分からないし、連絡をすれば受け入れるだけ受…

今日もお花を

今日花瓶に生けている花は、レインボーカーネーション 私がいま名前つけた すごいよね。一目惚れして買っちゃった スーパーで300円だった 花っていいなぁ

こんなの書いたって

こんなの書いたってどうにもならないけれど、書きたいから書く 最初に会ったのは20歳ごろだから3年以上経つのか 一目見て自分とは相容れない人だと思った だけど、見た目はタイプだった 全部楽しかったなぁ 「私は友達なの?」って言いたくなったこともあっ…

今日のお花

今日のお花は、スーパーで300円 前回のお花が水色だったので、今回は暖色系を選んだ。あと、前のお花は広がって花びらが散ったので、今回は片付けしやすそうなものにした 可愛らしくて華やか お花がまとまるように、茎の根元の方を輪ゴムでまとめた 手に取り…

今日のお花

今日のお花は、スーパーで300円で売っていたもの 色合いが青の柄が入った白の花瓶とピッタリ! お花があるだけで部屋が明るくなるよ〜

初めて母の気持ちがわかった

家族の絆みたいな尊い話じゃありません なぜお酒の弱い母が夜にレモンサワーを飲みたがるのか初めて分かった気がする この感覚か 実家に帰った時は母と晩酌をする。そんなに酔うこともない。美味しいレモンサワーとおつまみを食べるのが嬉しい。あと、母とそ…

自分の気持ちと向き合う

私は相談するのが苦手だ 仕事で分からないことを聞くとかではなく、ある事について自分の迷ってる気持ちを伝えて相手の考えを聞くという相談 前からそうだった。進路に迷って大学を辞めようか悩んでた時も、結局伝えた相手は母だけだった。「どうしよう」じ…