なついろ

気の向くままに

仕事を辞めると伝えた

上司に「辞める」と伝えた

何百回も、夢の中でも、まどろみの中でも、辞めると伝える言葉を練習したのだけれど、実際には何と言ったのかも覚えてない。あいまいなおぼろげながらも上司に伝わったのだからそれらしい事を言ったのだと思う

もったいないとも、中途半端だとも、石の上に三年だとも言われた。とても驚いただろうに、それだけの言葉を伝えてくださった

泣いていたのは私だけじゃないと思う
ただ、もう泣かない(泣くかもしれないけど)

自分から離れるくせに泣くなんて。
しゃんと前を向いてやることをやってスっと辞めよう

私は私の人生を豊かに楽しく生きる