なついろ

気の向くままに

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

f:id:natu044:20211206102626j:plain今週のお題「最近あったちょっといいこと」

好きな人に連絡した

これは、相手にとってはどうなんだろうと思ってしまうけど、まあいいんだ。返信はまだないけど。

相手の近況を知って、私と電話した内容と関係してたから嬉しくなっちゃったんだ

夢かと思った。きっとあの人は忘れてる、覚えてないだろうと思うようにしてたから。


「良い日に出かけてるわよ」って言われた

これはきちんとコロナ禍の今の話なんだけれど、

引っ越しして、せっかくだから近くの観光地に行こうと1人でバスに乗った

途中 隣に座ってきた方に会釈したら、話しかけてもらった

知らない人と世間話をするなんて久しぶりだった

もちろん今の時勢 バスの中で話すのはあまり良くない。それは分かってはいるけれど、1人でここに引っ越してきたから、何気ない会話がとても嬉しかった

小声で言われた、

「今日は天気もいいし、一番紅葉が綺麗だと思うわ。あなた良い日に出かけてるわよ」

その人のおかげで私はその日がまるっきり良い日になった

単純でよかった。ありがとうございました