なついろ

気の向くままに

肌寒い

f:id:natu044:20210902204908j:plain

気温は20度です。すっかり肌寒くなりまして。

まあそれも、1週間しないでまた27度くらいの暖かさに戻るそう。曇りらしい

肌寒くなると、色々と思い出す。季節の変わり目は、季節に付随する思い出とも久しぶりに会う時間なんだな

去年の冬のことを思い出した。白いショートコートを着て、マフラーを身につけた私を「可愛い……すごく可愛い」と言ってくださった方がいた。可愛いなんて面と向かって言われ慣れていない。嬉しかったな


今日は、ある人の電話越しの声が素晴らしいなと思った日。好きな「声」ってあるよね

もしかしたら、この記事を読み返す頃には、(素敵な声の、ある人って誰だっけ?)ってなってそうな気もする

私の声も誰かにとって、良い声だな、また聞きたいな、電話したいな、となってたらいいなと思った。まぁ、やっぱり好きな人に思われたら嬉しいよね

この年になるとさ、気になる相手とか好きな人に、もう恋人や家族がいるかもしれないと心にある程度 線を引いてしまう。自分が傷つかないように…と、臆病だ。好きな人と過ごせるなんて奇跡みたいな事だ

でも確実に実現できる奇跡だと思う

どこかで踏み出さなきゃいけないんだと思う

私の隣にも大切な人がいて、笑いあって生きていきたい

寒くなってきたから思う
こういう寒い日に、隣を歩く人がいたらなと