なついろ

気の向くままに

秋ってやつは…

今週のお題「秋の空気」

私の好きな季節は冬である

私の住む地域では雪がめったに降らない
そのせいか、珍しく雪が降った時にはとてもワクワクする

モコモコの冬服を着るのも、好き
毛布に包まれてる感じがするから。

そんな大好きな季節の前に、秋がある

そういえば、私の誕生日は8月初旬にある
自分の誕生日は、ケーキを食べられるから好き
大好きな夏フェスがあるのも、このぐらいの時

私に欠かせない夏の後に、秋がある


だから、私にとって秋とは

好きな季節と好きな季節の間にある、何とも言えない期間なのである

大好きな夏が終わってしまって少し寂しい気持ちがあり、
寒くてどうしようもなくて、凍えながらモコモコの服を着る冬がもう少しでやってくる……そんなワクワクを感じる季節

肌寒くなるたびにワクワクしている

落ち葉を見る度に、そんな秋が来たのだと思う

f:id:natu044:20191020031928j:plain