なついろ

気の向くままに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のひとり暮らし記念日

今月のひとり暮らし記念日は、お買い物&喫茶店巡り 最初は、先月みたいに、家でケーキをたくさん食べてお祝いしようと思ってたんだけど、 何気なく入った無印良品で、気付いたら1万4,000円も買ってて…急遽今日が記念日!!と思うことにした(服を3着買った) 普…

漫画はわたしの世界を救う

疲れ切った休みの日には、漫画を読む ポテチを食べたり、缶チューハイを飲んだりしながらパジャマのまま過ごす 恋愛物語ってすごく癒される。人を好きになって、葛藤しながらも、気持ちを伝えて、幸せを噛み締めて…。人間って良いなぁって思う。人と生きてい…

映画を観たら500万貰った気分になった

観る前は、(映画に1,900円かぁ…)とかちょっと思ってた。 観始めたのは 『ロシャオヘイセンキ』 知ってます??この最高の映画 尋常じゃなく良かったから!! 中国のアニメーション映画の吹き替え版らしい 最高でした 別に私は、そんなに映画を見る習慣はな…

綺麗だなって思う人

自分がそうなりたいから、素敵だなって思う人について書いていく ・オンオフの使い分け 休む時はしっかり休む、遊ぶ。仕事する時はきちんと仕事をする ・人の事をとやかく言わない つい言っちゃいがち。でも、言わない人の方がすごく素敵に見える ・よく笑う…

10月のひとり暮らし記念日

月に1回、記念日がある。ひとり暮らし記念日 ひとり暮らしを始めた日 手帳にも、毎月その日(29日)に〇をつけて、自分だけでお祝いをする。ひとり暮らしおめでとー!すごいよ自分!って。 今月は、ケーキ3個とお菓子 ケーキって気分が上がる 堅揚げポテトもす…

連勤で精神を病みそう

今度、ちょっと長めの連勤がある 大っ嫌いな人とほぼ勤務日が被るので、絶対に精神を病む だからそれを乗り越えた先の楽しみを思い出そう(遠い目) 休みの日、好きな人と甘いものを食べる!! 実家に帰ってのんびりする!! 絶対にラーメンを食べる!! 可愛…

小説に助けられた

友達に会いたくなって、友達をご飯に誘った。好きなあの人にも連絡をした 見切りメールというものがあるらしい。「私のことどう思ってるの?」っていう、関係をハッキリさせようとするメール そんな内容を何度もあの人に送りそうになった。片思いって辛いか…

仕事を始めて6kg痩せた

56kgから50kgになった BMIは20.5 体脂肪率は31%から26%になった 最初にガクッと減ったのは、仕事が始まったばかりの時 1日8時間近く動きっぱなしになったから。 さらに減ったのは、 仕事がある日の夜ご飯を食べなくなったから 普段の食事も野菜を多く取るよ…

11月のやること〜〜!!

資格2つを受かる 12月の音楽フェスと、1月の母との旅行、2月のハーフマラソン旅行に向けてきちんと節制する (仕事)丁寧に、できることをきちんとやってく。言われたことはちゃんとする 好きな人とのお出かけをとても楽しむ 都内の紅葉を楽しむ

おいしいオムライスを食べたんだなぁ

友人と久しぶりに会って、動物園に行って、レストランに行ってオムライスを食べた オムライス、セットで注文して¥2,800 動物も見る? アメリカバイソン 私の無音カメラ、画質がとても悪い 友人が撮ってくれたホッキョクグマ ホッキョクグマ好き〜 動物は、…

美術館録 2020

「国立西洋美術館」7.28 上野駅 ロンドンナショナルギャラリー展もやってた。 ゴッホの絵も見た。個人的には、常設展の方が見応えがあった。さすがの絵の数。半日じゃ見きれない。見てて改めて(あっ、ここ西洋美術館か)ってなった。西洋画が好きな母にオスス…

洋服の整理

現時点(10月28日)で、秋・冬の服がひと通り揃ったかなと思うので、まとめておく。 ちなみに、通勤服と普段着は分けてる。 【アウター】 ・グレーのコート ・グレーの薄手ダウン ・白の薄手モコジャケット ・ベージュの革ジャン ・クリーム色の薄手ジャケット…