なついろ

気の向くままに

小説に助けられた

友達に会いたくなって、友達をご飯に誘った。好きなあの人にも連絡をした

見切りメールというものがあるらしい。「私のことどう思ってるの?」っていう、関係をハッキリさせようとするメール

そんな内容を何度もあの人に送りそうになった。片思いって辛いから、終わりをハッキリさせたくなる

でも、そんな内容じゃなくて、お出かけのお誘いをできたのは、通勤中に読んでた本のおかげ

主人公の女の人が好きな人とあっさりと仲良くなって付き合う場面を読んで、いいなぁと思った。(簡単にサクサク進んでいいなぁ)と。

で、ちょっと考えて気付いたんだけど、この主人公の女の人はきちんと自分からアプローチしてる

私は今まで何もしてこなかったなと気づいた
行動はすべて向こうからだったなと。ありがたい

せめて1回は私からアプローチしたいと思った。行ってくれるらしい


小説とか映画を読んだり観たりする習慣がない。それに、心が疲れてる時って、そういう物語に気持ちがのまれる感じがして観られない

でも、その世界に触れる事で救われた気になることもある
だから習慣じゃなくても、気が向いた時に観よう