なついろ

気の向くままに

大学を卒業できるんです!!!

f:id:natu044:20200219144158j:plain

(※写真は、画像アプリから)

本当に素晴らしい!
よくがんばった私!4年間!!

最後の最後まで、

再履修の再試験という、泥沼の状況だったけれど

受かってみればもうスッキリ!!

これで私は大卒です!4年間勉強したってことが、記録に残せる


ここで身を引き締めなきゃな…と思うのは、

私は大学卒業と同時に、ある資格が取れたんですよ

ちょっと、おぉ……となる資格。

でも、ハッキリ言ってペーペーなんです

かじった程度の知識しかない

周りの人たちに、その知識を使って何かすることも出来ない

私が言うのもなんだけど、それが悔しい
当たり前に期待されてもいいものを、自分は何も出来ない

卒業できるけれど、これからも勉強なんだなぁ

資格は実践出来てこそ価値がある
コツコツとがんばるぞ〜!