なついろ

気の向くままに

1350円カットに行ってきた

1350円カットのお店に行ってきた

3週間前に、いつも行く4,000円ヘアカットのお店で切ってもらっていたのだが、どうしても後ろの髪の長さが気になった

(やっぱり同じショートヘアの女性がカットするお店を探そうかな…)なんて考えながら、1350円カットのお店で切ってもらっていた

以下、1350円カットのお店の人から

やっぱりね、こういう髪型が好きとかこだわりがある人じゃないと細かくこだわって切ってくれないですよ!後ろ、パツーンとなっていて気になりました。髪を乾かす時は下から上に向かってドライヤーを当てると丸みが出て形がペタっとならないです。横髪は顔に向かってドライヤーを当てると、流した時に動きが出ます

全部同じ長さにすると、重くなるので横髪は前に向かって徐々に長くしていく今の髪型がいいですね!と、1350円カットのお店だからあまり注文はせず後ろだけとにかく切って欲しいと伝えた私にありがたく色々と伝えてくださった

やっぱりヘアカットのお店変えるかぁ

あと、髪質いいですね!と褒めてくださってありがとうございます

ちょっと場違いだろうなと思っていたけれど、最高に気に入る髪型にしてくれて、すごく幸せな気持ちで過ごせます