なついろ

気の向くままに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録 2020.7.21

5冊借りて1冊しか読み終わってない。もう借りない方がいいんじゃないかレベル… でも、2冊は途中まで読んだ。読むスピードと借りる量が見合ってない 次は多くても3冊までにしよう 「ILoveYou」っていう、色々な作家さんの短編集は読み終わった。最後の本多さ…

今の思いを詰め込みました

自分だからこそ言うんだけど、最近の自分のブログ記事、全然そそられない。読みたいと思わない 過去の3ヶ月前あたりまでの今までの記事は、なんていうか…読み返して、元気がもらえたり、懐かしくなれたりする。今月書いてる記事は、タイトルだけ見るのも、恥…

読書の旅

読んでいた本の主人公が、季節外れのリゾートホテルで読書をする一人旅をしていた 少しだけ鬱々と人生についてを考えながら。 それを読んでいて、(なにそれ!めっちゃ羨ましい!私もしたい!!)となった 別に鬱々と考えることは何もないけれど、いつもの一人…

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題「2020年上半期」 半年っていう時間の感覚ってどうなんだろうと、恋人との交際期間で想像した(恋人はいないけど)。付き合って3ヶ月は、まだまだ関係が安定しない短い期間って感じがするけど、半年はまあまあ長い感じがする。 なんで想像したんだろ…

糖代謝異常らしい(軽度)

22歳。社会人になって最初の健康診断でそうなった 父も祖母も糖尿病。舐めていたら、あっという間に糖尿病になる 甘いものが大好きで、事ある毎にロールケーキやらケーキやらプリンやらを食べてきた。でも、これからは食べるタイミングを考える ずっとこれか…

あーもう疲れた

あーもう疲れた 五連勤の最後にして、忙しかった。五連勤目だと思うと余計疲れた あーもう、これはもう。コカコーラとのり塩のポテトチップスと、おつまみを買って、家で飲んだくれる?しかない 寝っ転がりながらポテトチップスを食べて、アイスも食べようか…

本を借りていて

またコロナの感染者数が増えてきた 全然調べてないから、コロナがどうとかはよく分からないけれど…ただ あぁ、また好きな人と会いにくくなってきたなって思った。また当分会えないかもなって。 コロナが流行る前は、好きな人の働く業界のことは会ってから知…

元気にしてるかな

好きな人のことを考えるのをやめていた 考えて、考えすぎて疲れてしまったから。 あの時ああしてた、あんな仕草をした、あの距離感にいた、触れてきた等…いくらでも思い出せるし、思い出した。その分だけ、携帯で検索をかけて、サイトを見たり、サイトの見出…

ああ、楽しく生きたい

今日はなんだかんだ嫌なことが続いた どうせもう何日かしたら、すっかり忘れてるようなこと。 ああ、楽しく生きたい ああ、ああ、 ああ 思うことは何かしらあるけれど、書き残したくはない 好きな人に会いたいと思うけど、なんか今はそれが何かから逃げてい…

すごく辛い(からい)んですけど

仕事の帰り道にある博多ラーメンのお店にやっと入れた 通るたびに(今日は入っちゃおうかな。混んでるなぁ)とか(入ろうと思ったけど、今日はお店お休みか…)とか思ってた 真っ赤な博多ラーメンを食べた 仕事終わりでボーッとしてたせいか、食べてる途中で(これ…

今日思ったこと

「ちょっと1回実家に帰らせて。 背中を丸めて寝て、満足したらまたこっちに戻ってくるから」 そんな感じ。ほんと疲れた。休ませて欲しい ここまで実家に帰れない日々になるとは思わなかった だましだましなんとかここまで生きてきたけど、しんどい 明日、近…

私が撮ったスズメ、可愛すぎん?

目の前の柵にとまったスズメ 可愛すぎん? びっくりしたわ、可愛すぎて。

読書記録ー2020.7.9

肩に貼ったサロンパスがめっちゃ痛い。 調べてみると、血行促進のために刺激成分が入ってるらしい。もうダメだ!ってなったら、剥がそう 何も知らず貼った一回目よりは、二回目の今回の方が心構えができてるからもうちょっと貼っていられる気がする さて、読…

5連勤後の休みの日

わたしの仕事は、シフト制でなかなか5連勤なんてしない。だいたい2日3日ぐらい仕事したら、1日休みみたいな… だから、5連勤なんて地獄。それも新卒の新入社員、しかも6月から仕事始めで、慣れてないからさらにすごい よく乗り切った。仕事のことなんて一切…

細かいことを言うけれど

好きな人とのLINEって何度も見返すよね? 私は見返す 連絡はそんなに頻繁じゃない。コロナの時は1ヶ月に1回ぐらいのやり取り。 そんなLINEを何度でも見返す。記憶なくしたのってくらい見る。癒される。すごい 最近、わ〜…と思ったのは 相手が使うのはスタン…

苦虫を…

好きな人のことを好きすぎる 年上の男の人なんだけど、可愛くてしょうがない たしかに、バイトで会ってた時から可愛い仕草をする人だなとは思ってたけど この前バイト外で会った時は、胸がぎゅうってなった 電車で私が立って、向こうが座ってるところもなん…

すっごく仕事に行きたくない

こんな日のことはすっかり忘れてしまうんだろうけど、こんなにつらくて、頑張って仕事に行ってたときもあったということをちょっとだけ残しておきたい すごく仕事に行きたくない オーダーを受けるのも、他の人に挨拶するのも、何かしなきゃいけないのもすご…

今日すること

・服を整理する 気に入ってない服が増えてきた。整理しよう ・棚も整理する。カバンも整理する ・メモ帳も整理する ・夕方は散歩に行く ・そのまま銭湯に行く ・お昼は買い物に行く ・散歩前は筋トレをする ・トイレ掃除は明日する

特別お題「仕事と子育て」わたしの母

わたしの母は、遊びに行かない。旅行にも行かない 別府温泉だって、銀山温泉だって、仙台で牛タンを食べたのだって、半ば無理やり予定を空けてもらって一緒に行った 「お母さんだって忙しいんだよ。あなた、わがまま!」 なんて言う母は、旅行が近づくと、職…

大切な1日

月に1回、自分を甘やかす日がある 別に仕事の休みはとらない。ただ、ケーキを食べたり、大好きなおつまみを買いこんで家で呑んだり、喫茶店でクリームソーダとチョコパフェを食べたり、そういうことをする日 4月は家呑み、5月は喫茶店、6月は家呑み ケーキは…

記事を書き上げたい

昨日から何度か記事を書き始めては、 (この記事、恥ずかしくない…?)となって、消してる もう3つくらい記事を書いた。そして消した いや、もう、どこまで気持ちを赤裸々に書こうかの線引きができてない あと、どこまで自分の生活のことを書こうかが難しい と…