なついろ

気の向くままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種2回目で体が燃えるようだった

コロナワクチン接種2回目(10:00)が終わった日の夜中です まだ37.5度の微熱があるけど、一時よりすごく楽になった。走り回れそうなくらい体が軽くなった 4週間前のワクチン接種1回目で、その日のうちに摂取箇所にしこりがあるかのような違和感と37.2度の微熱…

どうしても忘れられない前職のこと

トラウマ。夜になる度に、ふとした時に前働いていた時のことを思い出す 「私はあなたの教育係じゃないんだから、自分のことは責任もって、私に注意させないで。私は私の仕事があるの」 聞きたいことがあっても、こっちを見ずに作業を続けてるまま聞く。 「……

景勝地で飛び降りたくなったら

景勝地に行って思うことが「良い景色だなぁ」じゃない 海を見ると、飛び降りたい 山を見れば、ここなら誰にも見つからなさそう 紫陽花の群生地で、この中に溶けていなくなりたい そう思った 仕事がどうしようもなくしんどくて、通勤も帰り道も前触れなく涙が…

こんなにしんどいのは初めてって時に読んでください

さっさと忘れたいし、反芻したくないからこの記事を書いたら忘れる ただ、また何かしんどい時の糧になったら。そういう思いで書いとく 部署の先輩2人は善人、まるで自分たちが正しいかのように働いてるけど、違うと思うんだ 配属されて最初の1週間を、私をほ…

なんでこんなに怯えるのか

転職して数週間が経った。職場の研修で、来週から他部署を回ることになった 最初は有り難い研修だなと思った。ただ、研修の日が近づくにつれ気持ちが沈むようになった 最初は転職の気疲れが出てきたのかと思ったけれど、ひとつ気付いたことがある また怒られ…

酔っ払ったから赤裸々に書く

17時から居酒屋に来た 一人で居酒屋に来たのは2回目だ 明日から、初めての6連勤があって気持ちが落ち着かない。初めてのこの職場での年越しだし、研修中で色んな人たちと初めて関わるから、すごい疲れる。心がすり減ってる 気になる人がいる。人見知りって言…

好きだったんだ

久しぶりの曲を聴いた 曲は、RADWIMPSの携帯電話 《こんなものがなければ 今日も君はいないこと 君と確かにいたこと すぐ隣にいたこと そんなことのすべてを 僕と君のすべてを 無くせそうにもないこと 忘れられそうにもないこと だけどこれがあるから こんな…

さみしいと思った

いつも通り、1人で歩き回ってた 観光物産店でうろうろしていて、ふと泣きそうになってしまった 好きな人に会いたい。友だちに会いたい 自分を知っている、仲がいい人と一緒に居たい 昨日、おばに久しぶり会ったからだろうか。人と一緒に居たい いつまでたっ…

ちょっとあったこと

巡り合わせがありがたく、運が良く、不安を吐露できる相手がいてくれた。ありがたい 聞いてくれてありがとうございます あまり詳しく書かないが、職場で困ったことがあった。親にも、友人にも言いにくい。泣いてしまいそうだった。1人で抱えるにはしんど過ぎ…

電話をした

好きな人と初めて電話をした 緊張して、そわそわした。紙とペンを用意してから電話をかけた 電話しながらうずまきを書いたり、星を書いたりした 恋愛対象の方と初めて電話するのが好きな人で本当によかったーー 何回かマッチングアプリをしていく中で電話し…

退職日

朝は、卒業式当日みたいなそわそわ感があった 受け身だけれど主役みたいな、う〜ん なんでもない日にしたいけれど、どうしようもなく何かある日だった 運が良かったのは、同期と同じ日に退職したこと 本当に運が良かった ラッキー 今日は最終出勤日だった 定…

これからの人生でしたいこと

楽しく働いてみたい 好きな人と一緒に暮らしたい 予想だにしないびっくり仰天の出来事に出会ってみたい(良い事で) のんびりと本を読む時間を取れる人生を過ごしたい あの友人とまた旅行にいきたい 母を安心させる 夕暮れの海を眺めて、生きてるのって最高だ…

今日のこと

今の会社での残りの出勤が今日を入れてあと13日 職場で1番よく話をしている同期の人が早退した 率直に、帰ってしまって寂しかった 他部署の普段関わりのない人との電話が可愛かった 「あの〜…〇〇の部署の者なんですけど… 〜〜〜 ありがとうございます。はい…

兄の結婚式

兄の結婚式がある 私には転職がある 綺麗な私で、兄の結婚式を晴れやかに迎えたい ほんのり筋肉質で、華奢で姿勢が良くて素敵な女性 楽しく生きたいな

自分にモテる

退職まであと1ヶ月くらい 次の職も目処がたってない 逃げるように出ていく職場だからか、俯きがちに歩く ただ、まぁ、立つ鳥跡を濁さずというか、姿だけでも美しく辞めていってやろうかと。 久しぶりにダイエットするかぁ ビシッビシッ!!(自分の頬を叩いてやる…

24歳の抱負と25歳に向けて

23歳の年が終わる 新卒で働いて1年は経った 自立した大人でいる 来年の今頃には大好きな人と一緒にいる 婚活してでもいいし、どんな出会いでも嬉しいから、大好きな人といる 後悔なく次の25歳(1年後)をスタートさせる その為には、恋愛をするし、仕事も今以…

過去の下書きを整理していて

「イケメンと付き合う」って題名の下書きがあった イケメンと付き合う! ボディメイクをする。筋トレをして、メリハリのある細身の体になる

今日はリア充

10時に羽毛布団をコインランドリーに出しに行った 両替機がなくて、近くの自販で飲み物を2本買った 楽しみにしてたスーパーは、思いのほか魚コーナーが好みじゃなくて2軒目へ。 お昼は海鮮丼(ご飯特盛)を食べた 14時に図書館に行って、名古屋観光の本とか借…

人と出会った

今日は新しい人との出会いがあった よく見かけてたまに挨拶をする人だったが、今回初めて話をした 話す前は、(怖そうな人だ)とか(見た目がタイプだ)と思っていた 話してみたら案外あっけなく相手のことを少し知ることが出来た。見るだけだった人が、話し…

冬至

なんのために生きているのかな 目の前のことに追われてると、生きる意味をふと見失う 今日で言えば、ブルーデーだったことと、研修疲れ、クリスマスが近いことが大いに気持ちを下向きにした。疲れた。これから研修でたくさんの人と関わることに気が向かない…

好きだったあの人と

今日は研修1日目だった 何人かに「がんばってね!」と励まされた。温かい職場だ あんなに好きだったのに、今は他に気になってる人がいる。まあ、深く傷つきたくないから、その人には結婚してる人(や恋人)がいると思って過ごしてる 今の筋トレのモチベーシ…

今日のニキ

眠い 明日無事に終わりますように!!!!!!

今日のニキ

夜、寝る前になると寂しくなる。私はいつまで寂しく寝るんだろうと思ったところで、気づいた。もし、あと1年で死ぬとしたらこのままでいいの?後悔しない? 『好きな人からの連絡なんて待たないで、さっさと彼氏を作っちゃえば良かったって思う。筋トレも有…

早く寝よう

痩せよう。可愛くなろう 可愛くなる。その為の努力をしよう

明日の朝筋トレしよう

今日はもう眠い(22時37分) 寝ます 明日も良い日にします

ダイエットと旅行

何度目の宣言だって話だけど(ここで一旦、緊急事態宣言が頭をよぎる)、今度こそ私はミラクルラッキーボディになる 筋トレをして、腕をスッキリさせて、顔もスッキリして、ウエストをしぼって、足を細くする 自己肯定感MAX人間になって、好みの人がいた時に…

酔っ払いアゲ

酔っ払って、アイライナーで顔に落書きをした アイシャドウは上まぶた濃いめで、まつ毛ぱっちり、平行眉、涙袋あり、ダークリップで口角アゲが素敵だわ 痩せよう〜〜 好みの人に出会いたい 恋愛しよう〜〜 私も結婚したい〜〜溺愛したいし、溺愛されたい〜〜…

母と電話して、ヨガをする

眠い。ヨガをしてから寝よう 最近ふと鏡を見ると、足が細くなったと思う!筋トレとヨガ、ストレッチの効果だ!立ってお腹を触ると、1か月前よりお腹がぺったんこになってきた気がする! 努力が目に見える形になってきて嬉しい 今日は一段と寒かった。凍える…

業スーとおばあちゃんと猫

できればもう1回、この休みの日を繰り返したい 疲れが取れないとかじゃなくて、快適すぎる 休みたい 人生の目標のひとつに、「ツムツムで最強になる」っていうのがある。話半分で読んでもらって構わないが、打倒 母である とりあえずゲーム内で100万コインを…

キャラメルりんごと休日前夜

職場で貰ったりんごを使って、キャラメルりんごを作った。(※簡単に言うとりんごのバター砂糖煮)明日の朝、トーストの上にバニラアイスとそのりんごを乗せて食べるんだ!!へへへ!!! 化粧を落とさずに寝てしまいたい気持ちと、やっぱりなんだかベタつく…