なついろ

気の向くままに

ワクチン接種2回目で体が燃えるようだった

コロナワクチン接種2回目(10:00)が終わった日の夜中です

まだ37.5度の微熱があるけど、一時よりすごく楽になった。走り回れそうなくらい体が軽くなった

4週間前のワクチン接種1回目で、その日のうちに摂取箇所にしこりがあるかのような違和感と37.2度の微熱。今思えばなんて事ないが、普段全く熱を出さない私にはとても辛かった

(2回目も少し熱が出ちゃうかしら)なんて、今日は軽く思う程度だった。朝10時に打ち、帰ってきてモリモリご飯を食べて(元気で拍子抜けする)なんて思いながら昼寝して18時。ワクチンを打ってから2時間ほどで肩は前と同じように違和感があった

ふと夕暮れ時に目が覚めると、頭にうっすらと違和感。う〜ん、頭痛?とか思ってるうちにどんどん悪くなり、19時頃には37.4度。

おでこに熱冷ましシートを貼って、寂しくて親に電話。20分ほどの電話が終わって、また計ったら38.2度。実家の方では今日花火があがってて、ビデオ通話で今年初花火を見た

どんどん体調が悪くなった。それに、体温計の電池がきれた

ここだけの話、私は錠剤が飲めない。粉しか受け付けられない。だから、頭痛薬とかも飲んだことがなかったんだけど、体温が計れない中どんどん体調が悪くなるからバファリンを砕いて飲んだ。自分の体温が今どのくらいなのか不安だった

初めてのバファリン

近くに住む親戚の方から「体調どう?」と連絡がきて、体温計がきれたことと、38度辺りまであることを伝える

ポカリ、ヨーグルト、新品の体温計を持って来てくれる
体温38.6度。全身が燃えるようだった

ただ、だんだんと2時間くらいしてバファリンが効いてきて楽になってきた

1人が寂しすぎて、38度の熱が出ながら泣いてた

親戚の人には感謝してもしきれない

私だけで生きてたらバファリンは買わなかった。体温計があると、1つの指針ができて不安になりすぎずに落ち着く

本当にありがたい