なついろ

気の向くままに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まつパ2回目と、眉毛ワックス初めて日記

自分には縁もゆかりも無いものだと思っていたまつげパーマも気づけば2回目。 大学生の時に、地元でまつパのお店を見かけて(ほ〜、こういうのをやる人っているんだねぇ……)と他人事のように思っていた 上京したとはいえ、まさかとても重い一重の私がまつげパー…

私はミランダカーになることにした

私はミランダカーになることにしました 尋常じゃなく鬱々として、上司に仕事を辞めると言ったはいいけれど、気持ちに踏ん切りがつかない。次の希望の仕事もない。働きたかった職で働けていたんだから、そりゃ急に次の仕事になんて頭が向かない やる気もねえ…

アイスコーヒーで。

4月から、かれこれ28回行った喫茶店がある(今家計簿を見直した) 仕事のお昼休憩にご飯を食べに行っている 初めの頃は、ランチメニューを渡してくれた 5回行く頃には、ドリンクメニューとランチメニューのどちらもを渡されるようになった(毎回違う飲み物を頼…

冬ってやっぱりいいですね

肌寒くなった 去年の冬を思い出す(ずっと覚えてるけど) 好きな人と手を握ればよかった 手を繋いで歩くって温かくていいなぁ。したいなぁ ずっとあの人のことが好きなまま。だけど、最近久しぶりに浮き足立つことがあった 逃げ出したくて、いてもたってもいら…

3,500円でウーバーをやめた

UberEATSと決別した 1年半 上京してきてからの付き合いだった まさか今日 別れが来るなんて思いもしなかった 今日もいつも通りワクワクしながら頼んだ 配達員の現在地が、自宅前まで来たと思ったら遠ざかって、また来たと思ったら遠ざかった 結果は注文キャ…

楽しく働いてる?

楽しいことをしたい 楽しいことをしよう 「楽しい」仕事をしよう? 「楽しく」仕事をしよう? 仕事に楽しさを見出そう? 仕事を楽しくやろう? なんかもう疲れちゃって、心が終わりになっちゃいそうだったので今の仕事に終わりをつけた 楽しい仕事があるのか…

肌寒い

気温は20度です。すっかり肌寒くなりまして。 まあそれも、1週間しないでまた27度くらいの暖かさに戻るそう。曇りらしい 肌寒くなると、色々と思い出す。季節の変わり目は、季節に付随する思い出とも久しぶりに会う時間なんだな 去年の冬のことを思い出した…