なついろ

気の向くままに

アイスコーヒーで。

f:id:natu044:20210906203250j:plain

4月から、かれこれ28回行った喫茶店がある(今家計簿を見直した)
仕事のお昼休憩にご飯を食べに行っている

初めの頃は、ランチメニューを渡してくれた
5回行く頃には、ドリンクメニューとランチメニューのどちらもを渡されるようになった(毎回違う飲み物を頼むから)。
ここ最近は、メニューを渡される前に注文している


前回多く貰いすぎちゃったから…と、来てすぐに30円を渡してくれたこともあった

ある時は、帰る頃になって降り出した雨にしかめっ面をしてたら、傘を貸してくださったこともあった


ミルクの入ってない、純粋なコーヒーが苦手な私は1回たりともそのお店で、アイスコーヒーやホットコーヒーを頼んだことがなかった

ただ、今日は、そのお店の名前に珈琲って入ってるなぁとふと思った。だったらオススメのコーヒーを飲もうと初めて頼んだ

「えっ、コーヒーですか?」
はい、アイスコーヒーお願いします

ご飯を食べ終わる頃に厨房の方が「えっ?アイスコーヒー?紅茶じゃなくて?えっ」とホールの方に確認をとっていた

ホールの方がまた来て、「アイスコーヒーでよろしいんですね?」
はい、アイスコーヒーお願いします

アイスの紅茶と、アイスコーヒーって似てる

だからいつも、アイスティーって店員さんも私も注文してるのか

初めてのそのお店でのアイスコーヒーは、やっぱり残念ながらしかめっ面だった。ただ、笑っちゃうような思い出が増えた