なついろ

気の向くままに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の休み

生きてるだけで偉いから、とりあえず生きた心地にさせてくれ 生きてる事を全力で褒めてくれないと、こんな生活は採算が合わない やってられない 朝、小さな公園のベンチで木漏れ日を浴びた。動けなくなりそうだった 職場に早く着きたくなかったから、10分間…

明日はきっとガトーショコラを食べて、CHANELのリップを買う

褒めてほしい 明日、仕事に行く私を。 読んでた小説に 「満ち足りた・幸せだなと言う気持ちを知ったから、足りない・寂しいって思う」 と書いてあって、その通りだなと思った 私はここ数日 物寂しい気持ちがずっと心にある 幸せだなと思った日があるからこそ…

1年後の私はどうしてますか

1年前のわたしへ どうか驚かないでほしい。第一志望でワクワクしながら入社してきた企業を退社しようとしていることを。やっとのことで会えた好きな人とは、その後2回会えるけれど、緊急事態宣言が出て会わなくなって1年近く経つことを。それでも、隣にいて…

夜中に思うこと

転職をしようか悩んでいる ここ数ヶ月は(……まあ、まだ頑張れるか…)と騙し騙し働いてきたんだけど、 今回はずっと悩んでる。仕事での踏ん張リどころが見つからない。よし、頑張るか!って踏ん張れない 前向きな気持ちでいられるような選択をしていきたい 朗ら…

相手に合わせにいってしまう

婚活アプリをやってて、つい連絡している相手に気に入られようと別に観たいと思ってなかったドラマを観た そういうところあるよね そういうところ可愛いけど、何でもかんでもってしないようにしよう。元々興味ありません!ハイ!観ない!じゃないのはいいけ…

社会人と資格と

この間、簿記の3級をとった 軽く書いたけれど、3回落ちた。5回目までは受けようと強気でやっていたけれど、なかなかに結構しんどかった 心はずっと折れてた 次は簿記の2級取得を目指してるけれど、一旦休憩ということで3級を取ってからひと月程休んでる。ど…

思ったこと

また婚活アプリをやめそう つい、あの人の事がまだ好きだとか、宣言があけたら連絡が来るかもしれないと思ってしまう。ウジウジして婚活アプリに本腰を入れられてない 好きなあの人と付き合いたいと思ってるから、婚活アプリで恋人ができたらそれって本意じ…