なついろ

気の向くままに

こんなにしんどいのは初めてって時に読んでください

f:id:natu044:20210701210923j:plain

さっさと忘れたいし、反芻したくないからこの記事を書いたら忘れる
ただ、また何かしんどい時の糧になったら。そういう思いで書いとく


部署の先輩2人は善人、まるで自分たちが正しいかのように働いてるけど、違うと思うんだ

配属されて最初の1週間を、私をほっぽり出した部長
2度目は絶対に教えてくれない、「ゥー…」ぐらいしか答えない先輩も、あと10年したらまったく思い出さなくなるだろうからありがたい

そういえば、最後の大学生の時のアルバイト先も嫌な人がいた。思い出すと胸がグッとなるから、やめとこ


新卒2年目で、1年目は、周りの人達が自分より絶対詳しくて、教えてくれて、「何度でも、なんでも聞いていいからね」ってスタンスの人達だった。何を聞こうとしても、怖くなかった。なんでも聞けた

2年目で、まったく別の部署にきたら、後になって気付いたんだけど、私の仕事内容を先輩2人は何一つ把握してなかった。知らなかった
なーんにも知らないのに、これってなんですか?って聞けない。ぜーんぶ分からないのに、全部分からないと言えない。教えてくれないくせに、怒る言葉はいっちょまえ
配属されて最初の1週間は部長不在で、やっと出てきたと思ったら、「自分でスケジュール立てて」で、それを言われた以外、2人してずーっと自分の仕事のみ。話しかけないと、なにも言ってくれない。話しかけると話しかけたことしか返ってこない

分からないから聞いてるのに、分かりやすく聞けってふざけんな。てめえらこそ、もっと歩み寄れや

水に埋めてやるぞコラ

誰がそんな部署で働けんねん

あー仕事やめたくなってきた


※転職しました