なついろ

気の向くままに

胃がキリキリ

f:id:natu044:20210610203840j:plain

異動して数ヶ月たって、やっと少し慣れた。仕事の月の山場が来ると胃がキリキリする

不満や心につかえてるものをつらつら書けば、ありきたりな、よくある新人の不安。だから別に書かないけれど、しんどいものはしんどい
でも、確かに前よりはできるようになったこともあるし、理解したこともある。全力で自分を褒める


平日は、筋トレと資格の勉強をする。だけど、こうも胃がキリキリする(気のせい)と出来ない

資格の勉強をしていると、どうしても職場の出来事がフラッシュバックする。「帰りたい…帰りたい」って呟いてしまうからやめた。そこまでして勉強するくらいなら私はYouTubeを見るよ!

今日は、喫茶店で念願のクリームソーダを飲んだ。泡が溢れてきた。店員さんが新しいおしぼりとコースターを渡してくれた


私の人生の中で、ラッキーポイントがある。好きな人に会えたらラッキーポイントゲット!!とにかく、やったね!っていうカウントが入る。数えてはいない

ただ、好きな人には半年会えていない。今では、会えてた事はラッキーポイントではなく、ボーナスステージだったのかなと思う(感覚的な話)

それでも、私の人生で何個かラッキーポイントが入る。今日で言えば、職場のあの先輩と挨拶した!ラッキーポイント!異動前の上司に会った!ポイントゲット!他部署のあの人と挨拶した!ラッキーポイント!みたいな。

何を言ってるか分からないと思うけど、ラッキーだったなと思った出来事が何個かあった。それが嬉しかった

さっき話した、クリームソーダの泡事件も、面白い出来事にあえた!ラッキーポイント!(?)みたいな感じ


こうもしんどいと、あの人に会いたくなる

しんどい時に会いたいなって思う人がいるのって幸せだなと思う。家族に会いたいのもあるけれど、わたしが長生きする限りそのコミュニティはいつか変化するものだから、それ以外で愛しい関係を誰かともてたらいいなぁ

あの人に会いたいなぁ
元気な時も、元気じゃない時も会いたい。あの人が色んな気持ちの時にも会いたい

私のことを思い出す時間が1秒でもあったら嬉しいな