なついろ

気の向くままに

なんでこんなに怯えるのか

転職して数週間が経った。職場の研修で、来週から他部署を回ることになった

最初は有り難い研修だなと思った。ただ、研修の日が近づくにつれ気持ちが沈むようになった

最初は転職の気疲れが出てきたのかと思ったけれど、ひとつ気付いたことがある

また怒られるのが怖い

実を言うと、前職は人間関係が理由で辞めている。怒られることに耐えていたし、頑張っていたが(もうダメだ)と思って辞めた

前職の異動先の部署で上手くいかなかったことが、今の「怖い」って気持ちに繋がってるんだと思う

今の新しい職場はとても楽しくてすごく生き生きと働けている

世界が変わるくらい素敵な転職をして、すっかり忘れていたが、新しい人と出会う事がすごく怖い

この気持ちも含めて、やっとこの素敵な環境に来られた「私」なのだから否定しないで、気負いすぎないで働く