なついろ

気の向くままに

そうだ、日記を書こう

f:id:natu044:20211211222815j:plain

最近ふと思うことがある

毎日が同じことの繰り返しで、つまらないな。なんで生きてるのかな

先々月までは前職で、精神が追い詰められてたからそんな事を考えなかった。でも、転職して、楽しく生きている。天国にいるんじゃないかってくらい、ありがたい職場

ただ、1ヶ月働いて仕事にも慣れてきて、ふとちょっと先の未来を考える

ずっと同じことの繰り返しで生きていくんじゃないかって。それで歳をとっていくんじゃないかって。


繰り返しの日々を楽しく生きるために、日記を書こうと思う

他にも、手段として 映画を観るとか、資格の勉強をするとかあるけれど、今回は日記を書くという行動がピンと来た

繰り返しでつまらないと思った生活にも、実は楽しい事がいっぱい詰まってるんじゃないかな


日記

今日はちょっと仕事でミスをした。怒られてないけれど、前職だと怒られただろうなとか、これはダメな仕事の仕方だったなと思ったら心を引きずってしまった

自分はダメだと、自分で責めている気がする

次は挽回しよう。大丈夫。落ち着いて丁寧にやれば私なら大丈夫

…手書きの日記とやっぱり感覚が違うから少し戸惑うな…

なんていうんだろう…自分の生活が仕事だけ、もしくは仕事中心に回るのが嫌で、だから今度パッとひとり旅に出ようと思ってる。お金がないから、よく考えて丁寧に行動する

私の人生の軸というか、生活の軸が曖昧なんだな

どこに焦点をあてて生活をしたいのか決まってないから、不安定なんだろうな