なついろ

気の向くままに

免許合宿の利点

f:id:natu044:20191020033646j:plain 私は、2年前の冬に山形で免許合宿をした

2週間という期間は、まぁ長かったし、
まっさらの状態から運転を覚えるには短くも感じた

利点といえば

・どんなに運転が怖くてもやらなきゃいけない
・ちょっとした知り合いができる
・友人と行けば、やっぱり楽しい
・山形ってなんだかいいね

このくらい

もし私が、家から教習所に通っていたら
運転が怖くて順調に通えなかったかもしれない

だから、逃げ場がない免許合宿でよかった
最終的に免許が取れたし。


免許合宿は、ぜひ友人と行ってほしい

楽しいからっていうよりは、

1人だと寂しすぎるし、くじけてしまうから

一人旅に慣れている私だって
免許合宿を1人で過ごすのはおそらくキツかったと思う

ぜひ、友人と、泊まるホテルのベッドで
運転のイメージトレーニングをしてほしい

空中の見えないハンドルを握る友人の姿は
見てて、とても癒された

いっぱいいっぱいなのは私だけじゃないんだって思える


さいごに、

免許を取る思い出が、素敵なものになりますように