なついろ

気の向くままに

ぐっちぐちの愚痴!

土日の予定を聞かれるのが嫌だ

聞かないで欲しい。ただ、私はそう相手に伝えないのでこちらで対策を練る

答え方その1、
「出かけるかもしれないです。」

その2、
「出かけます。」

もうずっとこれでいいんじゃない?
この2択だけで答えていけばノーストレスかな

ここで注意
予定を入れられたくない時は、断定形。
誰と?って聞かれたら「人とです」って言えばいいよ。答えるのは義務じゃないんだし、嫌だったら答えなくていいんだよ
無理しなくて大丈夫だよ

むやみに嫌な気持ちを詰め込みすぎないようにしよう。答えたくなかったら、頭を使わずにテキトーに答えよう

誘われたら「やめときます」って言おう

おつかれ自分!