なついろ

気の向くままに

初めて母の気持ちがわかった

家族の絆みたいな尊いじゃありません

なぜお酒の弱い母が夜にレモンサワーを飲みたがるのか初めて分かった気がする

この感覚か

実家に帰った時は母と晩酌をする。そんなに酔うこともない。美味しいレモンサワーとおつまみを食べるのが嬉しい。あと、母とその時間にテレビを見ている時間が好き
そのくらいだ

だが、一人暮らしをして、お風呂上がりに初めて1人で飲み始めたらすごくふわっふわっする

なんだこれは

好きな人にだる絡みのLINEを送ってしまいそうだ。「また電話していい〜?」みたいな

……アルコール分8%じゃん!

そりゃ酔うはずだよ〜。座椅子に寝っ転がるぐらいにはクラクラしてるよ〜

いつも3%とか5%だもの。まあ、お酒に弱い母が飲んでた時と似た感覚ではあるのかな。一人飲みだからやけに気持ちよく酔えてるのかと思ったー…

8%は危険。覚えとこ

夜って面白そうな番組がいっぱいあるんだね