なついろ

気の向くままに

10年で変わったこと・変わらなかったこと

f:id:natu044:20211014205211j:plain

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと


10年前といえば、14歳の時か
今もまだまだ若いな

今日は仕事でしんどいことがあって何度か泣いた。まぶたが重くて、人生辛いなぁ、どこにも必要とされてないなぁとか思ってたけどまだ24歳か。そうか


変わったこと

中学生から社会人になった!

1人でご飯を作って食べるようになった

千円ぐらいの食事代なら気にせず払えるようになった

当たり前のようにお化粧をして外に出るようになった

メガネからコンタクトになった


変わらなかったこと

世界で一番自分が素敵だと思っているところ

自分に対して甘々なところ

母も父も私には甘いところ。兄とはなんとも言えない、犬猿の仲なところ


10年経って、確かに見える世界は広がったはずなのに、自分で狭めていっているような感覚がする

できないことも、ハナから諦めていることも、挫けた心からは見たくないこともたくさんある

でも、24歳になるまでに私がしてきた選択はどれも自分の人生を進める為の良い選択だったと思う

これから34歳になるまでの私は、もう学生の時のようにぼやけた夢を見ることは無いかもしれない。でも、確かな幸せを噛み締めてその人生を歩んでいく

どうか、あぁ、生きてて良かった。楽しい人生だ、と思えますように