なついろ

気の向くままに

年明けて

気になる人がいた。性格は合わないだろうなぁと思いながらも、見た目がタイプだったのでだいぶ気になっていた

お誘いを1回断り、向こうが私と真逆のタイプが好きだと言っていたことで自分の中で区切りをつけられた。この歳になると、気になる人、好きな人ができても、恋人がいるかも…結婚して子供もいるかも…という気後れがある

恐らく向こうには自分の休みを返上してでも会いたい大切な人がいるんだろうし、もうグサグサと傷つきたくない


コロナ禍だけれども、2年ぶりに地元の友人と会った

お互い恋愛のことを話したことは無かったけれど、どうしても私は言いたくて、それに友人のことも知りたかった。大切な人がいるのか、私は何も知らないから。何も知らないままじゃ嫌だった

気になる人がいたけれど、暗に好みじゃないと言われたこと。前好きだった人とは1年も会ってないこと。マッチングアプリで何人かと会ったけれど、地方に来たら人が少ないところで知らない人と会うことに抵抗があることをつらつらと話した

友人は、葛藤したんだろうなぁって後に、自分のことを話した

友人は、もう大人だからと、待ってばかりいないですごく積極的に動いていた。たくさんの勇気とともに、好きな人にお誕生日おめでとうと伝え、食事に誘い、遊びに行こうとしていた

たくさんの勇気で、好きな人と一緒にいられるように頑張っていた。清くて、素敵すぎて、胸がギュッとなった

私はどうなんだろう

今は好きな人も、気になる人もいない

のかな。1年も会ってないあの人のことを過去にして、気になっていたあの人のことも区切りをつけて………

1人の方が気楽だからと、1人で過ごすことに逃げてはないかな?