なついろ

気の向くままに

気持ちがどうしても下がる

今日は朝からダメだった

起きた時から(好きな人に嫌味を言ってやろうかしら)と思っていた

明日は、好きな人にお出かけを断られた日。すごく鬱々とする
「予定がある」って言ってた。泣く

どうしたって無理なんだ。気にしちゃうし、どうしても気持ちが下がる

そりゃ分かるよ。自分の人生をその人抜きでも楽しく前向きに朗らかに生きていられたら、それがすごく魅力的だって。でも、できない時もあるよ。だって、好きな人も込みで私の人生で、生活だから。この鬱々とした気持ちだって私自身だしなぁ

たださ、そんなに楽しそうに人と話さないでくれない?泣きそう。泣く。泣くよ。全然私と話さないじゃん。私もまったく話しかけられないし。心がグズグズによれてる感じがする

そりゃ思うよ。性格は全然好きじゃないなって。おしゃべり好きなところも、くだらなすぎるお話も、全然好きじゃない。だから、まったく気にならなければいいんだよ。そうしたら今日もこんなに悲しくならなかった
でも、やっぱり好きだから、その人と初めて話せた時や、知ることができた時はすっごくすっごくすっごく嬉しかったし、誘われた時は(こんなに幸せな事あるの)ってすごくありがたいなと思えたんじゃない。こっち見て、顔赤くして誘ってくれたり……そのくらいか、すごく嬉しいこともあったじゃない

今したいのは、さっさと仕事を終わらせて、居酒屋でひとり飲む

明日の朝も早いけど、飲む