なついろ

気の向くままに

今週のお題「傘」

f:id:natu044:20200613224727j:plain
今週のお題「傘」

ひとり暮らしを始める前は、
雨が降ると、(社会人になったら、素敵な傘を使ってお出かけしたいな♪)なんて思ってた。素敵なOLさんを想像してたんだと思う

実際、新生活が始まって オシャレな傘を買おうとする度に立ち止まって考えるのは

周りはビニール傘を使ってる人が多いこと。

頂いたビニール傘が2本あること。

もし、外出の時にお気に入りの傘を忘れたら、悲しいし、めんどくさい事になりそうだな…っていうこと。

あと、物を買う優先順位を考えると傘は後回しになる事。食料品とか通勤服とかを先に買いたい。まだ欲しいのを買えていない


傘を買うのを後回ししちゃってるんだけど、

ワクワクするお出かけの時に、お気に入りの傘が(折りたたみもあると良いなぁ)あると よりワクワクしそうだから

もう少ししたら傘を買うのを考えようかな

う〜ん、難しいなぁ