なついろ

気の向くままに

声の出し方が分からない〜今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」

一応近くに親戚の人がいるんで、それなりに発声はしてたんだけど

それでも、 外出自粛が2ヶ月近くになると

外で他人に話しかけられると、全然お腹から声が出ない。か細い「あっ、あ、…はい…」みたいなのしか言えなくなってた

返答の瞬発力、スピードがほぼゼロになるし、(もしかして今、ひとに話しかけられているのか…?)みたいなよく分からないことを思ってしまう

仕事再開した今では、急に話しかけられても普通に受け答えできるようになったんだけど、

久しぶりの出勤の時なんて、まぁ…ね

慣れってありがたい

前のように人と話せるようになれて良かった

次は、当たり前のように帰りたい時に実家に帰れるようになりますように。

その次は、気兼ねなく母と旅行に行けるようになりますように。