なついろ

気の向くままに

無いものねだりといつもくる結論

なんで2人とも揃って初めてじゃなかったん

結婚式も、婚姻届を書くのも、結婚後の生活も、書類一式も、子供が出来てからの生活も、なんで一緒に初めてじゃないの

もう既に誰かと、これが一生に一度だという気持ちで過ごしてたんだと思うとしんどい。もうすでに誰かと送った生活をなぞるようでしんどい。他の人は、その人と一緒に初めての結婚をさぞ輝かしい気持ちで迎えてるんだと思うとしんどい。なんで私は、なんで私だけが初めてなの。あの人が私との事で過去のことをなぞりそうでしんどい。私とのかけがえのない事一つ一つも、あの人には過去のことを思い出す出来事になると思うととてつもなくしんどい。なんで私だけ、まっさらなの

ああしんどい。いっその事離れてしまえば、この気持ちともおさらばできるのに。わたしはこの人と結婚も子育てもしたくないのかもしれない。どうせなら結婚歴もない人と結婚したほうがしんどくなくていいのかもしれない

でもなんて言うか、バカみたいじゃない。その人の過去にとらわれて、今のその人が見えなくなってるじゃない。そりゃ悲しくてうじうじ泣くけれど、ホントを言えば、そんなの気にしてないよ。大好きだよっていう人の方が何百倍も美しい人に感じる。強制はしないけれど、そう言って朗らかに笑って、人を愛する人でいたい

だって、彼は十二分に素敵じゃない。脆くて、繊細で、人間くさくて、紳士的で、私を一心に大切にするじゃない。大好き

そりゃ一緒に初めてが良かったよ!!!でもそれは天地がひっくり返ってももう無理なことだから、どうしようもないよ
無理なことを何度も考えるより、今ある幸せを噛み締めようよ

今がいちばん若くて、今がいちばん幸せなんだから。