なついろ

気の向くままに

「西の魔女が死んだ」を読んだ

f:id:natu044:20210604082406j:plain

朝の5時過ぎに目が覚めた
クジラに追いかけられて舟から逃げ出し、 母と高台まで避難した夢をみた

ランニングにでも行こうかなと思いつつ、お財布の中の図書カードを見た。返却日が今日だった。読みかけの「西の魔女が死んだ」を読んだ

ボロボロの大号泣だった
仕事に行く日の朝。目が熱くて腫れぼったいし、ランニングも筋トレも、トイレ掃除も出来なかったけど最高の朝だった


好きなように生きることは難しいし、好きな人たちといつも居られる訳でもない。好きな人に好きだとも伝えられない

でも、本を読んでボロ泣きできる私だから、そんな人生を楽しめる私だから、少しでも自分の好きなことをできる人生を過ごしてあげよう

西の魔女が死んだ」によると、人生って魂の成長する場らしい