なついろ

気の向くままに

六義園にアジサイを見に行ってきました

どうもこんにちは、アジサイが好きななついろです

今回、私は
東京都の文京区あたりにある、六義園(りくぎえん)に行ってきました

ぶらっとひとり旅になります٩( 'ω' )و

f:id:natu044:20160612203129j:plain

何だかんだで18年生きてきましたが、観光地へ行くってことを1人でしたのは初めてです(おそらく)

なついろの初めてをサラッと書き上げますね


あ、あと
上に載せたアジサイの写真は帰り間際に六義園内で見つけて一目惚れしたアジサイです
この色合い、形…好きです


さて、今回行った六義園は入場料300円、閉館時間午後5時(入場できるのは午後4時半まで)のとても大きな庭園です
うる覚えで書いております…詳しくはホームページをご覧下さい

f:id:natu044:20160612203749j:plain

私は午後3時過ぎに行ったのですが、ご年配の方が多いだろうなって思ってましたけど違いました
正確に言えば違わないんですが、ご年配の方よりも20代後半の夫婦みたいなのがめっちゃラブラブしながらそこら中にいました
街中だとそんなくっつかないだろ、みたいな距離感です。おそらく、六義園のあの静謐な空気で気が大きくなってしまったんだろうなあと思いました

と、まぁカップルへの憧れ(笑)がつまった話はこのへんにしておきます

f:id:natu044:20160612204345j:plain

六義園の中はけっこう広くて入り組んでるところもありますので、行く際には履きなれた靴で行ってくださいね

f:id:natu044:20160612204502j:plain


f:id:natu044:20160612204512j:plain

最後に

上に貼った写真は、小学生の時
よく見つける度に捕まえて飼ってた生き物です(名前は分かりませんが、クワガタのメスかな…)
園内で見つけて懐かしくてつい、パシャパシャと撮りました

今回も読んで下さりありがとうございます