なついろ

気の向くままに

つれづれと


1人で居酒屋で飲んだ

今日はどうしてもまっすぐ家に帰れなかった

軽く振られた気分だ

好きな人がいる。その人は、私と真逆のタイプが好みらしい
今日、他の人とお出かけの予定を楽しそうに話してたのもグサッときた

ダメだ、もう

そうだよね。その人、好みのタイプに近いね…

家に帰れなかった

居酒屋は最高に楽しかった

ウーロンハイと熱燗を頼んだ。つくねを食べた
次は焼き鳥も食べよう

店主さんと四国八十八箇所巡りとか花火の話をした

忙しなく考えていたことをすっかり忘れていた

仕事のこと、人間関係のこと、自分のことばかり考えてた

今日は、久しぶりに心そのままの状態で笑った

楽しかった

2年前に社会人になってから、周りの顔色をうかがって、ペコペコ頭を下げてた。頑張ってた

自分が楽しいと思う事を求めたい。それなのに、なんで心と体が縮こまっていくんだろう

心がそのまま向かう先に進めたらいいのに。

頭が考えるよりも先に。言語化するよりも先に。そのままの心で進めたらいいのに。こうなりたいという自分がそのままでいられたらいいのに。

本当は好きな人にデレデレとアプローチをかけたい。気楽に人と関わりたい。自分がこうと思ったことを、頭のどこも経由せずに、外に出して、はっきり物事を伝えられる人になれたらいいのに。立場も関係も飛び越えて、直感だけで関わりを持てたらいいのに。

大好きな自分ってどこにいるんだろう

大好きな自分ってここにいるかな

(※2022年1月頃の下書きを加筆修正してアップしました)