なついろ

気の向くままに

生きてるだけで偉い

f:id:natu044:20210428223324j:plain

まーた、手がムチムチになってきた。仕事に追われて、筋トレとランニングをやる心の余裕が無い
少しでも多く寝てたいし、お腹いっぱい食べていたいし、家にいてのんびりしていたい

ムチムチよ、夏にはお別れをしよう


生きてるだけで偉い

どうせ1ヶ月後にはすっかり忘れていそうな心の傷を負った。今日ぐらいは、ブチブチ1人で喋っていそう

自分で言いたくないから、言ってないことにして欲しいんだけど、私はあんまり仕事が上手くできない。頭の回転がのんびりで、一つ一つゆっくり理解していってやっていく。融通がきくと言うよりは、ひとつの事を丁寧に確実にやっていく性質がある

だからまぁ、テキパキとハツラツに判断して行動する人と接すると、ないものねだりというか、隣の芝生が青く見える

このままの自分が大好きで、このままでいて欲しいと思うけれど、仕事上、まぁテキパキできた方がいいよね!でもまぁ、異動して1ヶ月経たないくらいだから、丁寧に考えながらやろう

慣れて早くできるところは早くやって、でも、確実な仕事をしていこう。そのやり方が、私のスキルアップには向いてるやり方だと思う

分からなくて、慣れてなくて、知らなくて失敗するのはしょうがない。もう過ぎたことだし。学べてよかったじゃん。自分の力にしちゃおう


今日はたまたま同期に会えてよかった。一緒に仕事したいなぁ
せめて働いてるところを見たいなぁ

みんな同じスタート地点で始まって、それぞれがその部署で働いてるのをちらっと見たりすると、うるっとくる。頑張ってるなって。自分が今まで(今も)大変だった分、同期も頑張って仕事してるなって思う

飲んだくれたい