なついろ

気の向くままに

疲れてた

すっごいいたたまれない。気が滅入る

今日も私はあくせくと働いた。ずっと好きな人のことを気にしちゃって、ばかみたいに姿をおってた。会いたいな、話したいなと思いながら、必死に働いて、好きな人は女の人と楽しそうに?お話してたし、のんびり人と過ごしてた

なんだ。すっごいいたたまれない

自分が頑張ってる事の対価を好きな人にすごい求めてたみたいだ。これだけ頑張ってるんだから、好きな人も私のことを同じくらい気にかけててほしいし、好きな人も仕事を必死にしてて欲しいとか思ってたみたいなんだ

だから、勝手に期待したその分、裏切られたような、自分だけ手の上で踊らされていたような、みじめさや虚しさを感じるのかな

自分ばっかりまた(お出かけいつかな。どこかな。次いつ誘われるかな)とか思ったりして、またそれも自分が受け身すぎて嫌だなと思うし、また向こうはどうせ言ったことを忘れてるんでしょ

誰とでも仲良いし、誰とでも色んな話するもんね。私とだけじゃないんでしょ。嫌になるなぁ。私だけっていうのを欲しくて、でも、違うんだろうなぁと思うし、パーソナルスペースも違うし。私は職場ではあなたとのお出かけがすっごく楽しみだけれど、好きな人からしたら何人かいるうちの1人だろうし、やめてよもう。かなしいなー

(※1年2ヶ月前の下書きです)