なついろ

気の向くままに

桜が散り始めた

f:id:natu044:20200404145720j:plain

好きな人と出かける予定を延期にした

デートすることを楽しみにここ2ヶ月は生きてきたから、自分から「世の中、自粛になってますね」ってLINEするのはしんどかった

いいから出かけよう!って向こうが言ってくれないかな…って、LINEの内容とは裏腹な事を思った

最初は控えめな「じゃあ延期にする?」だったのが
「すごく楽しみだったけど、人ごみには行かせたくないから我慢する」ってなったのが

考えてくれたんだなぁと、嬉しくなった

LINEを送る前は(本当はデートに行きたいのに…。延期したくないのに……)って思ってたけど、
延期が決まって、まさかあたたかい気持ちにさせてくれるなんて思わなかった
あの人には、毎回予想外に嬉しくさせてもらってる。ありがたい


で、予定を延期させてもらってから初の週末がピカーと晴れて

生活品の買い物で外に出ると、2人組で出かけてる人たちを まぁ見かける

それを見て、
(私もああやって晴れた日に一緒にいたかったなぁ)とか(延期なんて言わなければ会えたのになぁ)ってすごく思った
でも、(あの人と出かけるのが自粛期間中っていうのはやだなぁ)とも思った

私がああ言った事であの人に(面倒臭いな、こまかい人だな)なんて思われちゃったかな、と不安にもなった


せっかくの休みの日に、グルグルとああだこうだと考えて気付いた

自粛とか、感染とか、世間の目とか、危険だとか、結局それらの為にしょうがなく…って考えるよりも

あの人と初めて出かけるのに、マスクをつけてるなんてすごく勿体ないから、延期できて良かったんだって。

バイトの最後の方でもマスクをつけたあの人にしか会ってなかったから、思い出す顔もマスクをつけた顔で。目元から気持ちを読み取ろうとするのも楽しいけど、せっかくならあの人がどんな顔で笑うのかを見たい

それに、 “初めて私と出かける” あの人の表情は絶対見たい。
変態みたいだ


マスクなんて要らない。そんな日常がきて欲しい